空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【今井絵理子】橋本元市議に懲役1年6ヶ月求刑‼︎その後の2人の関係は⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180922143737p:plain

 

f:id:gbh06101:20180922133719p:plain

  • 詐欺罪に問われた元神戸市議、橋本健被告(38)初公判が21日、神戸地裁で開かれ、検察側は懲役1年6月を求刑して即日結審しました。
  • その後も、この橋本元市議と今井絵理子参議院議員との関係は続いているようです。
  • しかし、今井絵理子議員は次期選挙に向け、それどころではない危機的状況を迎えています。

橋本元神戸市議に求刑1年6ヶ月

 

すっかりなりを潜めていた、今井絵理子参議院議員の不倫相手である「はしけん」こと元神戸市議、橋本健被告(38)。

 

f:id:gbh06101:20180922135831p:plain

 参照:週刊女性PRIME

 

今まで地道に、地元で歯科医をしていたようですが。

 

政報告書の製作費名目で約690万円の政務活動費(政活費)をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた初公判が21日、神戸地裁で開かれました。

 

 

橋本被告は起訴内容を全面的に認めて「自身の愚かさを知った」と謝罪し、検察側は懲役1年6月を求刑して即日結審しました。

 

判決は10月29日です。

 

懲役1年6ヶ月ならば「執行猶予」はつくと思われます。

 

 

その後の今井絵理子参議委員議員との関係

 

橋本元市議は8月に週刊女性の取材に対して、

 

「今は会ってはいないですけど、連絡はたまにとってます

 現在も、今井と連絡をとっていることをあっさり認めた。

─ということは、現在も今井さんへのお気持ちがあるということですか?

「それは、相手があることなので。今は付き合ってはないです」

 少し考えて今井への言及を避けていたが、報道当時の恋人つなぎをした“一途な思い”は変わっていないようだ。

今井絵理子議員と「不倫」騒動 橋本健氏を直撃「今もたまに連絡」 - ライブドアニュース

週刊女性PRIMEから引用

 

あっさり、今井議員と連絡を取り合っていることを認めています。

 

8月の時点では、別居をしている妻とは離婚調停中で、子どもの親権は妻に渡すと語っていました。

 

国会議員と歯科医として、今後刑が決まり次第また付き合いそうですね。

 

しかし、橋本元市議はすでに議員や歯科医としてより、人としてどうかという問題だと思います。

 

今井絵理子議員はピンチ

 

現在、今井議員は沖縄に選挙応援に行っています。

 

翁長雄志前知事(享年67)が8月に亡くなったことを受けて、自民党擁立候補応援のための故郷入りです。

 

f:id:gbh06101:20180922135002p:plain

参照:女性自身

 

しかし、橋本元市議との不倫発覚後のイメージダウンは避けられません。

 

今回の沖縄入りで、それなりの活躍ができなければ2期目は絶望的と言われています。

 

私は、議員辞職もせず、なあなあで議員を続けるよりも、またタレントに戻り橋本元市議と一緒になる方が「今井絵理子」としては幸せなような気がします。