空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【ススキノひき逃げ男】やはり飲酒運転‼︎自首に付き添ったのは彼女⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20181010065037p:plain

 

要点をざっくり

  • 札幌・ススキノで、歩行者の男性が巻き込まれ大けがをしたひき逃げ事件。
  • 8日逮捕された星大樹容疑者(21)が、信号を無視した上、飲酒運転の発覚を免れるために逃走していた疑いがあることがわかりました。
  • 逮捕された、星容疑者は、「飲み会の帰りで飲酒をしていた」と供述しているということです。

 星容疑者はやはり飲酒運転

 

6日夜に、札幌市中央区のススキノで、男性がランドクルーザー(以下ランクル)にはねられ重傷を負って、運転手が現場から車を置いて立ち去り、その後ランクルを運転をしていた男が南郷交番に出頭してひき逃げなどの疑いで逮捕された事件。

  

逮捕後、この男は「飲み会で飲酒していた」と話し、直前にも次々と当て逃げ事件を起こしていたことが判明しました。

 

 

f:id:gbh06101:20181009212445p:plain

参照:UHBニュース
 
 

ひき逃げなどの疑いで逮捕された男の名前は、札幌市清田区の会社員・星大樹容疑者(21)。

 

f:id:gbh06101:20181008232015j:plain

参照:星大樹インスタグラム
 
 
飲酒のうえ、車数台に当て逃げをして、歩道の男性に重傷を負わせ、さらにはその男性の救護措置をとることもなく、事故現場から自分の車を置いて逃走しています。
 
 
当初、現場から逃走した理由を「怖くなって逃げた」と話していました。
 
 
 

他の車にも当て逃げ

 

星容疑者は、駐車場内で当て逃げをして左折したタクシーの車列にも突っ込んでいました。

 
 

f:id:gbh06101:20181009212853p:plain

参照:UHBニュース 

 

新たに、星容疑者はこの事故の直前に約700メートル離れた駐車場で無人の車2台に衝突させたほか、路上で客待ちをしていたタクシーにも衝突させていたことも分かりました。

 
星容疑者は、6日の深夜、中央区南7条西4丁目の交差点で別のRV車と衝突して近くの歩行者の男性をはねた後、車を乗り捨ててその場から逃走しましたが、その後交際相手の女性に付き添われて南郷交番に出頭しています。
 
 
歩行者の男性は左足の骨を折る大けがをしています。
 
 

警察の調べに対して星容疑者は、ススキノの現場に「赤信号と知っていて交差点に入った」と話しており、警察は『危険運転致傷』や『アルコール等影響発覚免脱罪』の適用も視野に調べを進めています。

 

『アルコール等影響発覚免脱罪』とは

 

 この聞きなれない刑罰は、自動車の運転により死傷事故を起こした際に、事故現場から逃走して、酒や薬物をさらに摂取するなどして、飲酒や薬物摂取の事実を隠そうとする犯罪です。

 

以前からあった、飲酒運転を隠すためにさらに別の場所や家でお酒を飲んだり、ある程度の時間が経過してお酒を抜いてから出頭した場合などの刑罰をより重くするというものです。

 

この場合、自動車運転死傷行為処罰法により12年以下の懲役に処されます。

 

今回、星容疑者は実刑は免れないと思います。

 

全てを失った星容疑者

 

星容疑者は、事故後交際相手の女性に付き添われて南郷交番に出頭しています。

 

おそらく、事故現場のススキノから交際相手の家まで逃げたのでしょう。

 

しかし、車を置いて逃げているので登録番号から身元はすぐにバレます。

 

それを酒が冷めて冷静になってから、彼女に諭されて指名手配される前に自首したものと思われます。

 

星容疑者のものと思われるインスタグラムをみると、彼女と楽しく遊んでいる姿が写っており、最近充実していると書いています。

 

 

f:id:gbh06101:20181010062721p:plain
f:id:gbh06101:20181010062650p:plain


誕生日に彼女からもらったと思われるPRADAのプレゼントに、誕生日ケーキです。

 

8月22日のインスタグラムには、最近は最高だと私生活の充実ぶりも書いています。

 

今回の飲酒運転の事故で、彼女にも大変な思いをさせてしまっています。

 

f:id:gbh06101:20181010063202p:plain

f:id:gbh06101:20181010220852p:plain
参照:星大樹インスタグラム

 

*インスタグラムにのっている女性はすでに別れている女性で、付き添った女性も違うというDMをいただいたので女性の部分は消させていただきました。

 

せっかく充実した私生活を送っていたにも関わらず、元モーニング娘。の吉澤ひとみのように飲酒運転で全てを失ってしまいました。

 

北海道では、悲惨な飲酒運転による事故があったにも関わらず、飲酒運転がなかなか後を絶ちません。

 

車で飲み会に行ってお酒を飲んだら、全てを失う前にお金をケチらずに代行運転やタクシーを使いましょう。