空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【リアル中学聖日記】帯広市の45歳の女性教師‼︎ラストは懲戒免職⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20181013165753p:plain 

 

要点をざっくり

  • 元教え子の少年といかがわしい行為をしたとして、道教委は帯広市の中学校の45歳の女性教諭を懲戒免職処分にしました。
  • この女性教諭は、元教え子の男子生徒が中学2年から高校2年までの4年間に渡り、書類送検されるまで交際していたようです。
  • 女性教諭は、色気ムンムンのタイプかと思いきや、現在も一人暮らしの独身で真面目なタイプだということです。

帯広の女教師が青少年育成条例違反で懲戒免職

 

帯広市の中学校に勤務する45歳の女性教諭は去年6月からことし4月にかけて、駐車場に停めた車の中などで、複数回にわたりかつて教え子だった18歳未満の少年といかがわしい行為をしたとして10月11日付けで懲戒免職処分となりました。

 

f:id:gbh06101:20181013093034p:plain

参照:北海道教育委員会

 

女性教諭はすでに8月23日までに、北海道警帯広署に道青少年健全育成条例違反の疑いで書類送検されています。

 

道教委の調査に対し女性教諭は「私自身の心の弱さと判断の甘さが原因」「個人的な感情に流されてしまった」と話しているということです。

 

この女教師と元教え子の道ならぬ恋? 

 

週刊実話によると、この元教え子は現在高校2年生で、中学生の時から2人は付き合っていたとのことです。

 

「警察には今年4月28日、“高校2年の息子が女教師と連日会っていて家に帰ってこない”と、生徒の母親から訴えがあったのです。この日の夜には、帯広署員が女教師の車の中で2人が一緒にいるところを発見。生徒を保護し、女教師を検挙したのです」(捜査関係者)

学校関係者や市の教育委員会関係者の話によれば、この女教師は男子生徒が中学2年と3年の時の担任で、「その頃から禁止されているメールを密かにやりとりしていた」という。

「昨年1月になって、男子生徒の母親が深夜までメールをする息子の様子を不審に思いメールの内容を確認すると、そこには女教師との間で愛の告白やら性的な行為についてのやりとりがあった。これに激怒した母親が、女教師の中学校に抗議をしたのです。しかも、ゴールデンウイーク中には女教師の車でわいせつ行為をしているところを男子生徒の同級生が目撃。8月になっても関係が続いていることを知った母親がまたも学校に抗議し、女教師は謝罪した。結局、『もう個人的なやりとりはしない』と約束をした上で、念書を取られたのです」(地元紙記者)

ところが昨年4月、女教師が別の中学へ赴任した後も、一向に2人が連絡を絶つ気配はなかったようで、度々一緒にいるところが目撃されていた。

今年3月末には車で登別温泉へ行き、旅館で1泊している。つまり、昨年4月に男子生徒は高校へ進学、女教師は新たな中学での勤務を命じられ環境が変わったにもかかわらず、連絡を取り合い逢瀬を重ねていたということです」(社会部記者)

こうしてついに堪忍袋の緒が切れた母親が警察へ駆け込んだのだが、この女教師、色気プンプンの年下クン好きかと思いきや、評判は真逆だ。

「今も独身で一人暮らしと聞いているし、これまで浮いた話など一切ない真面目なタイプでしたよ。思えば、生徒の母親と年齢もさほど変わらないし、30歳以上離れた生徒をたぶらかすとは驚きです」(学校関係者)

教え子と「道ならぬ恋」帯広・四十路女教師が“淫行”の個別指導 - 週刊実話

週刊実話より引用 

  

この女性教師の年齢は、生徒が高二なので母親とほとんど変わらないと思われます。

 

これが男性教師なら、名前と学校がすぐに出ますが女性教師の場合は出ないようです。

 

この女性教師は、45歳まで独身で中学生と交際するというのは、いわゆる「ショタコン」だったのかもしれません。

 

中学聖日記も視聴率で苦戦

 

有村架純さん主演で10月9日に放送されたテレビドラマ、「中学聖日記」(TBS系)の第1話の視聴率が、6.0%でした。

 

現在、絶好調の有村架純さんを使っているのに、この視聴率は大誤算だったでしょう。

 

 
 
 
View this post on Instagram

TBS10月火曜ドラマ「中学聖日記」さん(@chugakuseinikki_tbs)がシェアした投稿 -

 参照:中学聖日記公式インスタグラム

 

このドラマは、中学生と女教師の禁断の恋を描いた作品ですが、放送後は一部視聴者から「設定が気持ち悪い」「登場人物の行動に感情移入できない」「学生役の俳優がまったく中学生に見えない」など、批判的な意見が多く飛び交っています。

 

 

中学聖日記 1 (フィールコミックス)

 

 

有村架純さんとこの45歳の女性教師を一緒にするとファンに怒られそうですが、やはり設定が「ちょっとなあ」と思います。

 

せめて、高校教師との禁断の恋にすればよかったのかもしれませんが、そうするとあの名作「高校教師」とかぶるし、さらにショッキングにするために中学生にしたのかもしれませんが、実際にこういう事件があると違和感しかありません。

 

それに禁断の恋愛が成就すれば、待っているラストは女性教師の「懲戒免職」では、有村さんが可哀想すぎます。