空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

ランチパスポート札幌2017 P94 中華そば肉増し  と ザ・たっち

和食バル はれるや 北1条

食べログ和食バル はれるや 北1条

4月だというのに13日の北海道は吹雪です。 🌨

 本州の人は信じられないと思います。

 

f:id:gbh06101:20170414195221j:plain

 

14日はすっかり春の陽気です。

 

気温差12度・・・みんな身体ついていけません(;_;)

 

この日「ザ・たっち」がロケやっていました。

 

どちらが「たくや」で「かずや」なのかそっくりで分かりません

 

 

f:id:gbh06101:20170414195513j:plain

 

できれば・・たっちには悪いのですが昨日札幌に来ていたキムタクに会いたかった。

それと堀北真希歩いてないかなあ・・・。

 

私は歳の割にミーハーです。

 

たっちがやっているのは北海道のラーメンの特集みたいです。

(タスキに書いてありました)

 

ザ・たっちのロケとは関係はないですが、今回はラーメンです。

 

すっかりシリーズ化してしまいましたが、しばらくお付き合いください。

 

 

続きを読む

ランチパスポート札幌2017 P51 豚のガパオ炒めライス

昨日は変な実験をしていまい、皆様にご迷惑をおかけしすみませんでした。 (;_;)

 

 

このランチパスポートシリーズ、特にシリーズ化しようと思ってはじめたわけではないのですがなんかシリーズになっていますね。

 

  • ガパオ炒めライスって?
  • ガパオ炒めライスを食べてみた
  •  場所
  •  総合評価
  • その後・・・

 

ガパオ炒めライスって?

 

なんかタイ料理みたいです。

 

私はおっさんのせいか、タイ料理に詳しくないからなのか初めて聞く名前でした。

 

そういえばなんかアジアンチックな写真です。

 

ル・トロア(北海道の方しか知りませんよね)の8階にエレベーターで昇りました。

 

ル・トロアにはよく来ますが(飲食関係だけですが・・・・)、はじめて8階に登りました。

 

やっぱりしゃれおつなところです。

 

 

f:id:gbh06101:20170413211140j:plain

 

続きを読む

【ただの結果発表です】 やっっぱり載りました‼️もう消えかけてますけど。

こんなブログもあります

       
                 ☝️
      20時現在、上から30番目ですが載っているのを発見しました。( ^ω^ )

 

    アップしてから注意してみてたのですが、いつのまにか載ってもう消えそうです。
    やっぱり、フィーバー状態だったんですかね( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:gbh06101:20170413201443j:plain

    こんなことに付き合ってくださった皆様ありがとうございます。
    それとこんなことで1日3記事もアップしてしまってすみません。
    明日からは気をつけます。

f:id:gbh06101:20170413201059j:plain

 

【またまた速報です】また、また?こんなブログもあります に載っています。もはやミステリーです。こんな機会二度とないと思うので実験してみます!!

こんなブログもあります

  • ouchimark

    ouchimark
    便利!キッチンツールの一時置き場
  • 終活行政書士 合原千尋の絵日記@鹿児島市

    igohara
    ミラーレス一眼と迷ったけれどコンデジを買った理由
  • 【お得満載♪】元旅行会社勤務の主婦が書く、気分きま…

    tabinomushi
    【ハワイ】コンドミニアムの鉄板!ワイキキバニアンに格安に泊まるならHISをチェックすべし!
  • ミミログ

    hrsest
    【グルメ】日乃屋カレー:カレー激戦区・秋葉原のコク深い甘辛カレーに舌鼓
  • 0228

    muimuix
    楽しみなことだけ考える!

『すごい納豆 Sー903納豆菌 おかめ納豆 』というのを買ってみました

 

新しい納豆を発見

 

いつも行くドラッグストアで気になる納豆を見かけ買ってみました。

 

それがこれ『すごい納豆 Sー903』です。

 

f:id:gbh06101:20170411203513j:plain

 

ネーミングがGOODなのと、健康ヲタクの私はこういうものに目がないのです。

 

何がすごいのかわからないで買いましたが、値段は3個パックで128円で、普通のおかめ納豆の2倍くらいです。

(ここのドラッグストアはおかめ納豆が安くて、3パック68円です)

 

シールド乳酸菌入り に惹かれました。

 

シールド乳酸菌といえば、毎日欠かさず3個食べている

 

f:id:gbh06101:20170411202740j:plain

 

と一緒ではないですかΣ(・□・;)

 

 

www.kenkokarate.com

 

これにめかぶを入れて食べれば腸内お花畑間違いないのでは。

 

 

f:id:gbh06101:20170411203259j:plain

 

タカノフーズ(株)  おかめ納豆のページから

 

f:id:gbh06101:20170411204042j:plain

 

すごい納豆 S-903

  • 内容量
    40g×3
  • 添付品
    乳酸菌入りたれ(4.8g)・からし(0.6g)
  • JANコード
    49-01160-016442
  • 販売エリア
    北海道エリア  東北エリア  関東・甲信越エリア  近畿・北陸・東海エリア  中四国エリア  九州・沖縄エリア
  • 商品特徴●「納豆菌の強さを味方に」をコンセプトに、おいしさもカラダも満足できる納豆です。
  • 商品特徴

    ●自社所有の2,000種類以上の「納豆菌」から選びぬいた、健康をサポートする特許取得菌(※)「S-903納豆菌」を採用しています。※S-903納豆菌は2012年特許取得(特許番号第5090754号)

    添付のたれには森永乳業(株)の「シールド乳酸菌®(※)」を100億個配合しています。納豆菌と乳酸菌のWサポートで毎日の生活を応援します。※シールド乳酸菌は、森永乳業(株)の登録商標です。

    ●添付のたれは、鰹節・昆布・煮干しの3種のエキスと4種の醤油をブレンドし、コクと旨味のある味わいに仕上げました。

    ●納豆特有の気になる臭いが少なく、毎日食べやすい納豆です。

    ●タレ袋は開けやすく注ぎやすいユニバーサルデザインのアンプルカット、容器はかき混ぜやすい「丸底」タイプを採用しています。

    ※2月27日(月)より全国にて発売致します。

 

特許取っているんですね、この菌 Σ(・□・;)

 

「食べるマスク」も3粒で100億個のシールド乳酸菌入りだから、シールド乳酸菌の量も同じ。

 

これからこの納豆とめかぶをコラボして食べよう。

 

今年、インフルエンザになっていないし、重い風邪もひいていないし・・・このシールド乳酸菌のおかげかも。

それと特許取っている Sー903納豆菌

 

なんかすごいことが起きそうな予感。 Σ(・□・;)

 

でも、ドラックストアでこれが最後の一つだったんですよね。

今後買えるかどうかか問題です。

 

タカノフーズ(株)を調べてみた

 

実を言うとうちの子供がおかめ納豆ファンで、うちはいつもおかめ納豆を食べています。

・・・これでタダでこの納豆送ってくれないかなあ(笑)

 

でもおかめ納豆は知っていても、タカノフーズ(株)のことは何も知りませんでした。 

 

本社:茨城県(本家 水戸納豆)

 

経営ビジョンは

「おいしいからこの笑顔」 のキャッチフレーズのもとに、健康食品産業の優良企業として成長し、永続する。

 

だから「おかめ」は笑っているんですね。

う〜ん、為になった。

 

札幌に工場と営業所があるではないですか。

 

これなら、安定した供給は見込めそうです。

 

これ継続してみよう。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

お願い

 

「こんなブログもあります」に載っているようなので、それをみて当ブログにきていただいた方がいれば、できれば読者登録していただけると非常にうれしいです。

・・読者が少なくて・・・・

 

読者になっていただいた方のブログは一応毎日読ませてもらっています。

 

f:id:gbh06101:20170409181557j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【速報】こんなブログもあります にまた載っています・・ 上から22番目です 感激です!!

こんなブログもあります

ランチパスポート2017 P83  なすのボロネーゼセット TANTO

串鳥のワイン酒場 TANTO

食べログ串鳥のワイン酒場 TANTO

 

サラダ、コーヒ付きで500円!(◎_◎;)

 

このTANTOというお店は、サラダ、コーヒー付きで500円とありました。

 

場所はこの看板が分かりやすいです。この看板のすぐ下です。

 

 

f:id:gbh06101:20170410214032j:plain

 

・・・この看板日焼けサロンではなく、焼肉屋のようです。

 

 

本当かなあ。安すぎない。

 

と思いながらお店へ。

 

12時半くらいでしたが、並ばずに入れました。

 

看板もお洒落です。

 

f:id:gbh06101:20170410214243j:plain

 

店内もやっぱり夜ワイン酒場になるくらいなので、お洒落です。

 

ランパスを使える時間も11時〜とランチにはもってこいの時間ですね。

 

さて、またまたメニューを「ランチパスポートので」で頼みました。

・・最近は料理名を言いません。(笑)

 

それでボロネーゼ?スパゲティー?が出てきました。

 

お味は

 

少し薄味ですが、そこらへんのチェーン店のスパゲティーと比べたらはるかに美味しいです。

 

ジューシーで具沢山で🍝

 茄子とひき肉たっぷりです。

 

f:id:gbh06101:20170410214826j:plain

 

サラダも付いてますし。

 

コーヒーも美味しかったです。

 

店員さんに聞いたところ、テーブルの上の丸いものは料理を置いて回すらしいです。

中華料理みたいですね。

 

f:id:gbh06101:20170410214856j:plain

 

 これで500円は安い。お得。( ^ω^ )

 

店員さんのサービスもいいですよ。

総合評価

 

美味しさ              ★★

お得度               ★★★

接客                ★★★

ランパス使うと思われる回数     ★★★

 

ランパスを使える時間も11時からと使いやすく、コーヒーサラダ付きはお得以外の何物でもありません。

 

ここも3回使うの決定です。

 

 

f:id:gbh06101:20170410215625j:plain

 

 

今日のテレビ塔です。デザートにどうぞ。( ^ω^ ) 

 

追記

 

昨日、今日と連続で行ったのであと一回しか行けません(;_;)

 

 

f:id:gbh06101:20170411201315j:plain

 

 

 

「こんなブログもあります」に載ったの昨日気づきました。感謝、感謝です。

 こんなブログもありますに載っていたのを昨日発見

私の場合読者数もあまり多くないので、読者になっていただいた方のブログには全て目を通し⭐️をつけるかコメントをしています。

勉強にもなりますし。

 

やっぱり勉強しなければ

 

今まで書くのが精一杯ではてなブログ自体がよくわかりませんでした。

 

今でもわかりませんから、本を買って勉強することにしました。

 

最初kindleにしようと思いましたが、やっぱり紙の本にしました。

私はこういうハウツーものは紙の本の方が読みやすい、昭和のおっさんです。

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

 

もう少し綺麗な感じで、レベルの高いものが書けたらなあ・・・そうすればいつかはまた「こんなブログもあります」に載るだろう。

 

というのが今回の結論です。

 

こんなつたないブログを読んでくださる皆様には感謝、感謝です🙏

    

 
 

うちのわんこ(ジャックラッセルテリア)

うちには犬が一匹います。

 

ジャックラッセルテリアの「小粒」♀です。

 

f:id:gbh06101:20170409174557j:plain

 

 

 小粒はわがままで気が強くて体が弱くて、人懐こい犬です。

 

小粒という名前をつけたせいか、小さい頃お腹にギョウ虫がいたせいか本当に小さいままです。

とても8歳には見えません。

 

犬が好きな人を見つけては、仰向けになりお腹を出して「可愛がって」とやります。

 

動物病院の先生を見ると決まって「ウレション」をします。

 

最近は歳のせいかいびきが大きくなりました。

 

そんな小粒の話をします。

・・・犬嫌いな人がいたらすみません。

 

 

 

ジャックラッセルテリアについて

 

小粒は新潟にいたときに、マンションを買いペットが飼えるということになりペットショップで買いました。

 

出身は仙台らしいです。

 

私は別の犬種も視野に入れていたのですが、子供と妻が気に入って買いました。

・・ただその犬はジャックラッセルテリアだったのです。

 

おそらくかなり飼いにくい犬の一種でしょう。

 

吠える、気が強い、運動量が半端ない・・捨てられる犬 No.1になったこともあるらしいです。

 

ジャックラッセルテリアの性格

 

ジャックラッセルテリアは素質として強いテリア気質を持つ犬種です。
猟欲と好奇心が強く、活発で運動能力が高く、頑固で負けず嫌いです。
思い込んだら一直線という側面があるため、時に笑いを誘いますが、逆に大変な問題を発生させてしまうことがあります。
ジャックラッセルテリアは飼い主以外の人間に従うことは少ない典型的なワンマンズ・ドッグです。
また、賢さゆえに飼い主の力不足を見抜くと、時に暴君と化すとさえ言われています。

みんなの犬図鑑より・・使わせてもらいました。

最近はテレビやCMでもよく見かけます。 

 

トヨタのCMとか映画だと「マスク」「僕とママの黄色い自転車」に出ているので名前は知らなくても見ればこれか❗️と分かるはずです。

 

f:id:gbh06101:20170409181557j:plain

 

見かけは大変可愛いのですが、かなり飼いにくいのは確かです。

 

ジャックラッセルテリアには短毛、中くらいの毛、長毛がいて・・小粒は中くらいの毛の犬です。

 

 


花王 泣けるワンちゃんのCM

 

 

小粒大丈夫か、死ぬなよ(;_;)

 

小粒の中の家での順位はおそらく

 

妻>子供>自分>私

 

になっていると思います。

 

私のいうことは物をもらうとき以外はほとんど聞きません。

・・待て、おすわり、伏せはできますが。

 

一度しつけ教室に連れていきましたが、なかなか気が強いのと私が甘やかすので性格が直りませんでした。

ただ、5歳くらいから少しは?おとなしくなりました。

 

今、8歳なので人間でいうと51歳くらいですかね。

 

子供の頃全く着なかった服も着るようになりました。

 

ただ、元気がいいです。

 

この犬種の特徴なのか、落ち込んだところを見たことがありません。

いつも明るいのです。

 

f:id:gbh06101:20170409182901j:plain

 

そんな小粒が先日、朝ケージから出すとブルブル震えていたのです。

風邪かな?

と思い抱っこしましたが、治りません。

いつもは走り回る小粒がテーブルの下で動かないのです。

 

少し様子をみようと思い、一旦妻に小粒を任せ会社に行ったのですが気が気でなく途中休みをもらいかかりつけの獣医さんのところに行きました。

 

ここ奥様がトリミングをやっていて、先生も親切でオススメです。

小粒のアトピーの肌が良くなったのもここのトリミングと先生のおかげです。

 

お値段も他のところより良心的で、安心していけますよ。

 

f:id:gbh06101:20170409183331j:plain

f:id:gbh06101:20170409183422p:plain

 

死ぬな小粒(;_;)」と思いながら恐る恐る診断名を聞くと、ついた診断名は「ぎっくり腰」でした。

 

ジャックラッセルテリアは運動神経がすごく、私の腰の上くらいまでジャンプします。

犬も人間と同じで、年をとっても若い時のことを忘れずに無理をしてしまうようです。

 

その後小粒ジャンプ禁止令を公布しました。

 

いつまでも若くないんだぞ、小粒❗️

 

去年ドックランに行きました

 

去年初めて白石区にあるドックランに小粒を連れて行きました。

 

ジャックラッセルテリアは明らかに小型犬なのですが、犬種から大型犬のサークルに入れられてしまいました。Σ(・□・;)

 

でも、臆することなく小粒は大型犬とじゃれ合って(競い合って)いるのです。

 

ただし、自分に吠えてくる犬は無視です。

頭がいいのか、散歩でも自分より大きな犬に吠えられたら無視します。

テッテケてーっとその犬の前を通り過ぎます。

 

 

f:id:gbh06101:20170409183836j:plain 

 

前に動物病院で大型犬に吠えられ、お腹を出してすぐ降参していました。

・・・負ける喧嘩をしないタイプの犬です。

 

ボルゾイ(結構おとなしい)に対しても、負けずにボールを取りにいっていました。

 

f:id:gbh06101:20170409183726j:plain

 

そんな小粒ですが、あまり構ってやらないと食べたものを吐いたりします。

うちではそれを「自家中毒」と呼んでいます。

 

愛情をかけないと「自家中毒」で吐くし、かけすぎるといい気になって要求吠えするしで結構大変なうちの「お姫様」です。

 

f:id:gbh06101:20170409184449j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法 Kindle版 を買ってみた

おはようございます。

 

今日は朝から空手の練習を体育館でやります。

 

新しい入会希望の生徒さんが来てくれると嬉しいんですが d( ̄  ̄)

 

今回入っていただいた生徒さん(一応2人)は年配の方で、あまり激しい運動もできないなあと思い「健康寿命をのばそうプロジェクト」(私が勝手にネーミングしました)として、体に負担がなく健康に寄与し家でも練習でき、なおかつできたらカッコイイという理由で「ベターッと開脚」を思いつきました。

 

f:id:gbh06101:20170405210523j:plain

 

それと、自分もできないので昔から憧れていたので。 ( ^ω^ )

 

 

この本買ってみました

kindle版なので紙より安いのと、評価が悪いためか?半分ポイントで戻ってくるので500円ちょっとで買った計算になります。

 

 

 

 

紙の本の価格: ¥ 1,404
Kindle 価格: ¥ 1,080
¥ 324の割引 (23%)
ポイント : 542pt (50%)

 

前に本屋で積んであり、みたことがありましたがそのときは買うほどではないかと思いスルーしましたが・・・安くなっているのでまあ評価悪くてもいいか・・・・

と思い買うことにしました。

 

 YouTubeにもあるらしいですが、まずは本がないと安心できない年代です。

 

そういえば、空手の道場では開脚する練習は無理やり背中押されたなあ。

 

実際これ空手をやっている人は結構できるのですが、私が出来ないため昔からあこがれていました。

 

お相撲さんも出来るんですよ、これ。

 

自分ができないのに教えるのもどうかと思いましたが・・・。

 

そこはそれ、これはこれ・・で自分も出来るようになりたい! という強い思いが昔からあるし、この本が売れるということはそれだけ「ベターと開脚」の願望が他の人にも強いはずと考えました。  勝手に ( ◠‿◠ )

 

ベターッと開脚の効果

 

1・ダイエット

 

 

股関節が柔らかくなり、可動域が広くなるのでその分身体が動くようになり痩せやすくなる。

 

・・相撲取りは職業なのでできても太っています。

 

2・腰痛改善

 

骨盤の歪みを正常に戻すこてで、多くの腰痛を改善することができます。これだけ身体柔らかかったら、腰痛も治りますよね。

 

3・お年寄り?の転倒防止とけが防止

 

開脚ストレッチで歩行に必要な筋肉を伸ばすので、しなやかな身体をキープでき転倒防止に繋がります。また、身体が柔らかくなっているので、けがをしにくくなります。

 

これ結構お年寄りには大事です。転ぶと骨折しやすく、そのまま痴呆症になる可能性が高いので。

 

ほんとうに確信できるのはこんなところですかね。あ、それと

 

4・カッコいい

 

ひとのみているところで、これをやると「おー」とみんな尊敬の眼差しでみてくれます。

 

これ、大事です‼️

 

 

f:id:gbh06101:20170405212221j:plain

 

練習、練習

 

かなり評価悪かった本ですが、何か取り入れられるところはあるはずです。

 

自分なりにアレンジも加えてみます。

 

一応空手家のはしくれですから。

 

 

f:id:gbh06101:20170405212601j:plain

 

 

経過と結果はまたあとで報告します。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

新iPadが家にキタ〜

昨日の夜に羽田から新千歳空港について、木曜日に着いていたアップルからの箱を妻から受け取りました。

 

札幌は意外に暖かく、湿気を抜けば気温はあまり変わらないなという印象です。

 

さすがにapple約束通りにきちんと届きました。

 

 

f:id:gbh06101:20170408090300j:plain

 

私はappleとアマゾンには絶対の信用を置いています。

 

airpodsも3月中には届いているはずだったんですが・・・・・詐欺にあい・・・・

 

 

www.kenkokarate.com

 

 

 やっぱり「急がば信用のおけるところ」ですね( ; ; )

 

 

新iPadについて

新iPadとありますが、正式名はただのiPadです。

 

 今回からこれがiPadなのです。

新iPadという呼び名は便宜上使っています。

 

iPadAir3でもiPadPro2でも10インチサイズの新型iPadでもありません。

  

私みたいにアップルヲタクでもiPadAirとiPadPro12.9インチを持っているとiPadPro9.7インチを買うのには抵抗があります。

 

でもiPadAirは2年以上経ってかなり性能的に遅くなったし・・・新しいiPadの10インチ待とうか・・でも高いだろうなあ・・とここ数ヶ月考えていました。

 

そんな時、appleからのメールで新iPadがでたことを知りました。それも発売から1週間経過後です。

 

かなり静かな販売でしたね、今回。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

それも37800円(税抜) 安い !(◎_◎;)

 

新iPadの性能

 

主にチップの性能から

 

新iPad

デスクトップクラスの64ビットアーキテクチャを持つ第3世代A9チップ

A8との比較:

CPU:1.6倍高速
グラフィックス:1.8倍高速

iPadPro9.7インチ

デスクトップクラスの64ビットアーキテクチャを持つ第3世代A9Xチップ

A8との比較:

CPU:1.85倍高速
グラフィックス:2.7倍高速

 

*Apple A8・・・主にiphone6,6Piusに搭載されているチップです。

(今私が使っている機種です)

 

iPadAir2

64ビットA8Xチップ

 

iPadAir
M7モーションコプロセッサ

 

私はIPadPro12.9インチを所有しているので、appleペンシルもキーボードもいりません。

 

 

Apple Pencil MK0C2J/A

Apple Pencil MK0C2J/A

 

 

 

iPadPro9.7インチではできることがダブってしまいます。

 

今の9.7インチのiPad 9.7インチが速くなればいいのです。

(やっぱり普段使いは9.7インチくらいがちょうどいいようです)

 

だからチップの性能が非常に大事です。

 

今回採用されたA9チップは A8X≒A9<A9X くらいかなあと思います。

 

実際使用してみて後でレビューしますね。

 

新iPadを買うことにした理由

 

iPadPro 9.7インチ(32G)は62800円(税抜)です。 

それに比べ新iPad9.7インチ(32G)は前にも述べた通り37800円(税抜)です。

 

iPadAir2の中古よりも安いんです‼️

・・・これから中古価格も下がると思いますが。

 

iPadAir2より厚みが増したとか、スクリーンの性能が落ちたとかもありますが、私のような理由で

iPadAirを買い替えていなかった人は買い換えるのがベターな選択

だと思います。

 

まあappleの狙い通りですが( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:gbh06101:20170408091154j:plain

 

一緒に買ったもの

 

これは月曜日にアマゾンから届いていました。

 

新iPadのケースとスクリーンカバーです。

 

f:id:gbh06101:20170408090622j:plain

 

 

 

いつも純正は高いのでアマゾンでカバーとかは買っています。

今回の新iPadは微妙に形?が変わっているので、iPadAirのケースを使い回せないとのことをブログで調べました。

 

私はものを買うと基本的に全て最初からカバーで包んでしまいます。

 

商品を買った時と売る時しか、商品の原型を見ていなかったことはザラです。

 

これも使用してみたらレビューする予定です。

 

今悩んでいるのは、今まで使っていたiPadAirを売るかどうかです。d( ̄  ̄)