空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『札幌タクシー大暴れ男』犯人は30代の弁護士‼️弁護士の武器は法律で足ではないはず⁉︎

f:id:gbh06101:20171110200518p:plain

 

先ほど記事にした「札幌タクシー大暴れ男」の正体が判明しました。

なんと30代の弁護士でした。

だから、テレビは顔も出さないし名前も出さないんですね。

あのタクシー大暴れ男の正体

札幌市中央区でタクシーの車内で、暴れたうえに料金を支払わずに立ち去った男について警察が身元を特定した男は、

札幌弁護士会に所属する30代の弁護士

であることが11月10日に判明しました。

f:id:gbh06101:20171110201138j:plain

 

まさかまさかの弁護士とは。!(◎_◎;)

こんなことなら、知り合いの弁護士に誰か名前を聞いておくんでした。( ̄▽ ̄;)

札幌の弁護士には、前職の関係で知り合いが何人もいます。

でも30代の男性弁護士もいるので、その弁護士でなければいいのですが・・・。

警察では近々本格的に事情を聴く方針とのことです。

 

大暴れの弁護士

11月6日午後11時30分ごろ、札幌市中央区のススキノで、タクシーに乗った男(弁護士)が運転手に暴言を吐いて暴れ、防護板などを蹴り破壊します。

この弁護士は、叫びながら防犯ボードを蹴り

「東7でも通んねえよ、どうなってんだよ、おい! おい! 」と怒鳴ります。

 

後ろから運転手さんのシートをガンガン蹴ります。

f:id:gbh06101:20171110193618p:plain

防犯ボードを蹴り破ります。

ガラスが飛び散ります。

f:id:gbh06101:20171110193609p:plain

足が勢い余って運転手さんの顔の横すれすれに。

f:id:gbh06101:20171110193627p:plain

そして、弁護士は乗車料金990円を支払わずそのまま立ち去りました。

f:id:gbh06101:20171110193635p:plain

出典:ドライブレコーダーの映像

 

弁護士の罪状

まず警察は「器物損壊容疑」で弁護士から事情を聴取しています。

弁護士の罪状としては

①防犯ボード破損(約14万円)

器物破損罪

「器物損壊罪の刑法条文」

他人の物を損壊し、又は傷害した者は、三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料に処する。

 

②無賃乗車(990円)

詐欺罪になると思われますが、金額も少ないし起訴は難しそうですね。

 

おそらく「器物破損罪」には問われるでしょうが、示談をして罰金刑くらいでおさまると思われます。

あとは札幌弁護士会がこの弁護士の処分をどうするかですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

警察も相手が弁護士なので慎重に対応しており、名前をまだ明かしませんね。

「札幌市タクシー大暴れ男」の被害にあったタクシー会社が判明!まだ逮捕されていない模様!

f:id:gbh06101:20171110183149p:plain

 

先日から全国のニュースでも取り上げれられている「タクシー大暴れ男」について、まだ逮捕されたというニュースはでていません。

道警のHPには9日までの事件しかのっていないので、札幌警察署と北海道警察に電話したところでは報道にでていなければまだだと思いますとの回答でした。

続きを読む

【電話取材】『性病詐欺』の医師、公判中に病院名を変えて診療再開‼️病院のHPに医師名なし⁉︎

f:id:gbh06101:20171110064635p:plain

 

東京都新宿区にある「新宿セントラルクリニック」院長の林道也被告(69)は、患者に性病に感染していると虚偽の診断をして、詐欺容疑で今年1月に逮捕され現在公判中です。

その林被告が別名で病院を開業し、診療を再開していると東スポが報道しています。

続きを読む

『泰葉』「いじめられました‼︎」という記事をまた削除‼️CFは早期振込サービスを使っていた事実が発覚⁉︎

f:id:gbh06101:20171109211543p:plain

 

泰葉さん、昨日ブログで「いじめられました」という記事を書いていました。

さっき見たらお昼頃まであったブログが無くなっています。

また都合が悪くなり記事を削除しています。

芸能人だからって、やっていいことと悪いことがあります。

続きを読む

『AI失業』本当の「リストラ対象」はエリート社員⁉︎弁護士や医者もいらなくなる‼️【図解あり】

f:id:gbh06101:20171109064202p:plain

 

週刊ポストに今回の銀行の大リストラからはじまった、「AI失業」についての記事がありました。

銀行員がリストラされているのは時の流れなのかなとも思っていましたが、他にもこれからなくなる職業がたくさんあります。

続きを読む

『電話取材』神戸市のマンモス校の校長「盗撮」で逮捕‼️学校は休職中⁉︎

f:id:gbh06101:20171108194730p:plain

 

神戸県警は8日、女性のスカートを盗撮したとして、神戸市立真陽小学校校長、味上(あじかみ)富夫容疑者(59)を県迷惑防止条例違反容疑で逮捕しました。

味上容疑者は「覚えがない」と容疑を否認しています。

真陽小学校に電話しました 

 

まだ、世間は知らないようなので電話がスムーズにつながりました。

普通は何か事件があると、話し中で繋がらなくなります。

「今日、みかみ校長はおられますか」

学校側「あじかみですか、今日は休んでいます」

「そうですか。明日は」

学校側「今日は朝から出ていません。いつ学校に来るかはわかりません」

「そうですか。やはり盗撮とか」

学校側「わかりません・・・」

「そうですか。ありがとうございました」

学校側も突然の逮捕で大変ですね。( ̄▽ ̄;)

でもここの校長先生であることは確かなようです。

 

盗撮の方法

 

味上容疑者は9月26日(火)午後6時45分ころ、同市長田区の市営地下鉄長田駅の停車中の電車内で、デジタルカメラで女性会社員(27)のスカート内をデジタルカメラで盗撮した疑いで逮捕されました。

 

f:id:gbh06101:20171108194145j:plain

(平日?学校帰り?)

 

味上容疑者は、10月8日(日)にハンドタオルに開けた穴からレンズをだしたカメラを山陽電車内の乗客の女性に向けていたところ乗客に見つかりました。

 

f:id:gbh06101:20171108195639j:plain

 

その後、乗客が駅員に通報しましたが味上容疑者はそのカメラのSDカードを破壊しました。

県警がそのSDカードを解析し盗撮画像が見つかったものです。

味上容疑者は「覚えがない」として容疑を否認しています。

間違いなく常習犯ですね 。d( ̄  ̄)

味上容疑者とは

 

今年の4月か神戸市立真陽小学校の校長となっています。

年齢は59歳ですから、もうすぐ定年ですね。

これから65歳くらいまで、天下りが待っているのに残念です。( ͡° ͜ʖ ͡°)

この神戸市立真陽小学校はウイキペディアによると、1928年には児童数日本一のマンモス校となったことがあるとのことです。

今年は、昨年度指標が低かった「道徳教育の充実」「規範意識・ルールの定着」に力を入れているようですが校長先生がそれを破っては仕方がありません。( ̄▽ ̄;)

デジタルカメラを持っていて、SDカードという証拠もあるのに容疑を認めないというのは教育者としてよりも人間としていかがなものでしょうか?

 

f:id:gbh06101:20171108195923j:plain

 

最近万引きとか、盗撮とか校長先生による犯罪が増えているような気がします。

これも原因は教育者としての過度なストレスですますんでしょうね・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

最後まで諦めない粘り強さを、こんなところで出すべきではないと思いますが。

『バブル入社組』三越伊勢丹HDが早期退職で「バブル入社組」削減を狙う‼️バブル入社って⁉︎

f:id:gbh06101:20171108085909p:plain

 

三越伊勢丹HDが早期退職を募っていて、ターゲットは「バブル入社組」です。

最大で五千万円の退職金の上乗せをするそうです。

そうすると、七千万円近いお金が退職金でもらえます。

みなさん、バブルの時の入社が今では考えられない異常さだったことを知っていますか?

続きを読む

『座間9遺体』白石容疑者はスカウトで「色管理」と悪評‼️スカウトの手口を犯行に応用⁉︎

f:id:gbh06101:20171108044942p:plain

 

白石容疑者は捕まる前に、新宿歌舞伎町で「スカウト」の仕事をしていました。

この「スカウト」とはそもそもどんな仕事なんでしょう?

それに白石容疑者のスカウトとしての仕事は「色管理」といわれるやり方で、評判がすこぶる悪かったようです。

続きを読む

『座間9遺体』ツイッター社が自殺の書き込みを禁止‼️他のSNSの対応は⁉︎

f:id:gbh06101:20171107065037p:plain

 

「ツイッター」を運営する米ツイッター社の日本法人は6日、神奈川県座間市のアパートで9人の切断遺体が見つかった事件を受け、「自殺や自傷行為の助長や扇動を禁じます」との項目をツイッターのルールに追加したと明らかにしました。

こうした投稿が見つかった場合は、削除を要請することとなります。 

続きを読む