空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【高嶋ちさ子次男】葉加瀬太郎に「モジャモジャ」‼︎顔も性格も「生き写し」であることが判明⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180317201034p:plain

 

要点をざっくり

  • バイオリニストの高嶋ちさ子が、友人でもあるバイオリニスト・葉加瀬太郎と16日、TBS「ぴったんこカン・カン」に出演。
  • 次男(8)の性格と顔が、高嶋に「生き写し」であることが判明しました。
  • 次男はなんと、葉加瀬太郎を「モジャモジャ」と呼んでいるとのことです。

高嶋さんの2人の子供

 高嶋ちさ子さん(49)は1999年2月に会社員と結婚。

07年2月に長男を、09年5月に次男を出産しています。

 

 

「ぴったんこカン・カン」では気心の知れた葉加瀬太郎さん(50)とのグルメツアー。

高嶋さんが「子育て本当、大変」と語ると、葉加瀬さんは次男について

「(高嶋さんと)生き写し。俺も怖いもん。楽屋来て、大声で『モジャモジャ~!』って呼ばれるもん。あれは怖い。同じ顔してるし」と顔がそっくりであることが判明しました。

 

長男については、葉加瀬さんは「お兄ちゃんは良い子だね~」と笑顔を見せ、高嶋も「お年玉とかいっぱいもらったら、『こんなにもらったらよくないから、寄付しよう』って言う。

そうすると、次男が『まず俺に寄付しろ』って言うの」と明かし、苦笑いしていました。

 

 

おそらく、次男は性格もママ似ですね。

 

高嶋は昨年12月に出演したテレビ番組で、夫についての悪口を子供の前で言ったところ、長男から冷静に叱られたことを明かしています。

 

 

高嶋さんの子どもの頃のあだ名は「悪魔」

 

高嶋さんのお姉さんは実はダウン症を患っており、よくイジメられていたそうです。

そんな姉のために強烈な仕返しをしていたのが、高嶋ちさ子さんでした。

 

「いじめた人の家に腐ったミカンを投げつける」

「いじめた人の名簿を作り、一人一人泣かせていく」

などの徹底した仕返しを行ったところ、高嶋ちさ子さんには「悪魔」というあだ名がついたそうです。

 

この仕返しのおかげで、お姉さんは、いじめられなくなっようです。

高嶋さんの、あのきつい性格は、ダウン症の姉を守るためだといわれています。

 

f:id:gbh06101:20180317185732p:plain

 出典:高嶋ちさ子オフィシャルブログ

 

高嶋さんの毒舌ツイッター

 

高嶋さんといえば、毒舌です。

それがツイッターで爆発しています。

 

 

旦那さんとも、子育てでよく喧嘩しているようです。 

 

 

でも、やっぱりお母さんです。

本当は、子供達が可愛くて仕方がないんですね。

 

 

昨年の8月に、お母さんを亡くし珍しく弱音も。

 

 

子育てに介護。

高嶋さんもテレビでは気丈に振る舞っていますが、かなり大変そうです。

 

私は、高嶋さんのバイオリンをよくBGMにしてブログを書いています。

 

高嶋ちさ子 plays ジブリ

高嶋ちさ子 plays ジブリ

 
高嶋ちさ子 クラシカル・ベスト

高嶋ちさ子 クラシカル・ベスト

 

 

バイオリンには詳しくありませんが、とても落ち着く綺麗な音だと感じます。

それも、過酷な練習と、色々な人生経験からきているのだと思います。