札幌市立小学校教諭 の南波 健一( 43 )欲望をコントロールできず少女2人と合計10回みだらな行為。勤務先の小学校と顔画像は。

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

43歳の小学校教師が少女とみだらな行為

 

札幌市教育委員会は、金銭を渡して未成年の少女2人とみだらな行為をしたとして、所属する小学校の男性教教諭を懲戒免職処分にしたと発表しました。

調査によると、男性教教諭はSNSを通じて少女2人と知り合い、札幌市内のホテルで10回ほどみだらな行為を行いました。

児童買春の疑いで警察から任意で取り調べ受けた後、学校に報告され、市教委に連絡が入ったことで発覚しました。

市教委は、このような行為は極めて深刻であり、再発防止のために服務規律の徹底を指導し、信頼の回復に向けた取り組みを行ってコメントしています。

男性教諭は自分自身の欲望をコントロールできなかったと話し、市教委は児童生徒に対するわいせつ行為の根絶に向けた取り組みを続けています。

 

UHBニュースから引用

 

この教師の実名は

 

この教師の実名は札幌市のHPに掲載されています。

 

被処分者: 札幌市立小学校  教諭 南波 健一 43 歳

処分内容: 免職

事案概要 : 児童買春

被処分者は、令和4年1月から 11 月にかけて、相手が未成年者であることを 認識しながら、金銭を渡し、みだらな行為をしたと認めた。

 

南波教師とは

 

南波教師は『公開授業 13時30分~14時15分 授業者 南波 健一 教諭 教 科 社会 (5年生) 「これからの食料生産とわたしたち」』

社会科の教師で公開授業もしている優秀?な教師のようです。

市立資生館小学校に勤務しており、その後2016年の人事異動で「月寒小 (資生館小) 南波健一」月寒小学校に異動しています。

その後の異動は確認できておらず現在まで勤務していた小学校は不明です。

顔画像はネット上では確認できませんでした。

最近個人情報なのか、教師の不祥事が相次いているからなのか顔画像は学校だよりなどに載せない傾向にあります。

 

ネットの声

 

知り合いに教師が二人いますが二人ともだいぶ変わってますww 仕事の話しを聞くと絶対に自分は無理だと感じます。

 

SNSで30万稼げること覚えちゃって、大丈夫かな?時給800円のバイトとかに耐えられなそう。将来が心配ですね。

 

最初からコントロールする気なんぞ無かったのでは?

 

自分の学校の生徒に対しても欲望が抑えられなくならなったのでしょうか。

 

余罪を追求すべきです。