この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。
変態教師グループのとばっちりで逮捕か
戸倉裕介容疑者(38)は今年5月、勤務する東京・東村山市の小学校で、女子児童の体を触るなどわいせつな行為をした疑いで逮捕されました。
女子児童が7月に入り被害に遭ったことを両親に相談したことで事件が発覚しました。
しかし、戸倉容疑者は容疑を否認。
ニュースで見る限り堂々としておりこれは誤認逮捕の可能性があります。
他の女子児童からは相談なし
変態教師グループの影響は大きく普通に児童に接している教師も疑われ逮捕される事態になっています。
警察官と歩いても一礼して堂々としている戸倉裕介容疑者(38)。
いままで数々の犯罪者を見てきた筆者でもはかなりのワル以外見たことがありません。
これは本当に誤認逮捕の可能性が大きいです。
行為者が行為者を調べる変な事態に
各都道府県では教師が学校を見回りして盗撮していないか確認していますが、同じ職業の教師が教師を告発するわけがありません。
もし盗撮のカメラが見つかっても、これらを隠すでしょう。
これこそ本末転倒といえます。
今回の逮捕はあまりにも行為者が堂々としており、犯行を否認していることから、誤認逮捕である可能性があります。
これからも誤認逮捕される教師が続出するかもしれませんが、本当の悪はうまく隠れているはずです。