逆走男・小嶋幸彦(55)が今度は無免許運転で逮捕。「ハンドルは女性が握り、自分はアクセルとブレーキだけを操作していた」とは?

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

逆走男・小嶋幸彦(55)がまた逮捕される

 

鹿部町の漁業、小嶋幸彦(こじま・ゆきひこ)容疑者55歳が無免許運転で逮捕されました。

 

この男は、逆走に飲酒運転で免許取り消しになっていました。

 

HBCニュースから引用

 

HBCニュースから引用

 

女性がハンドルを握り、自分はアクセルとブレーキの操作とはどんな運転なのでしょう。

 

逆走男・小嶋幸彦とは

 

小嶋容疑者は、2019年に「逆走男」として逮捕されています。

 

 

国道を60キロ以上で逆走した動画が投稿され騒ぎになった男です。

 

 

パトカーに追跡され、国道を 逆走して逃走しています。

 

その後さらに飲酒運転でも逮捕され、免許取り消しになったのでしょう。

 

毎回言い訳がひどい小嶋容疑者

 

逆走した時には「罰金を払いたくなかった」と言い訳をした小嶋容疑者。

 

今回の言い訳は「ハンドルは女性が握り、自分はアクセルとブレーキだけを操作していた」というものです。

 

自分は運転席にいたけれども、ハンドルは握っておらずアクセルとブレーキだけ操作していた・・・とはわけがわかりません。

 

小嶋容疑者は反省する様子もありませんから、今度は刑務所に入れるべきだと思います。

 

ネットの声

 

「ハンドルは女性が握り、自分はアクセルとブレーキだけを操作していた」と否認。 →何言ってるのだこの人は… 女性もどんな関係か知らんけど、この人のどこがいいの?

 

 

人を見た目で判断してはいけないんです…… わかってるんだけど……人は見た目で判断せざるを得ませんでした……泣

 

ようは、ハンドルを握ってないから運転しているに該当しないってことを言いたいのかな? ってことは、手放し運転は、運転していない。指二本で支えてたら、握っていないから運転には該当しないって解釈かな。お前さんの頭の中では。

 

留置所から出せば、また無免許運転を繰り返すでしょうから、今度はきちんと実刑にして欲しいものです。