静岡県三島市の建設業・小林涼(27)山本賢(42)増田貴仁(31)同僚の原田裕史さん(42)をリンチのうえ火をつけ殺害。会社とFacebookは?

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

体に火をつけ従業員を殺害した雇い主の男ら3人逮捕

 

静岡県三島市で、同じ建設会社で働く42歳の男性に暴行を加え、火をつけるなどして殺害したとして、男3人が逮捕されました。

 

殺人の容疑で逮捕されたのは、清水町徳倉の建設業・小林涼容疑者(27)と、伊豆の国市御門の建設作業員・山本賢容疑者(42)、三島市大宮町の建設作業員・増田貴仁容疑者(31)の3人です。

 

逮捕容疑は12日午後7時ごろ、伊豆の国市の建設作業員・原田裕史さん(42)に、三島市内の屋外で暴行を加え火をつけるなどした疑いです。

 

原田さんは翌13日に死亡。

 

警察は13日の午後8時ごろに、消防から「体にヤケドをしている人を搬送した」との通報を受け捜査していました。

 

 

読売新聞オンラインから引用

 

小林涼容疑者の建設会社は

 

小林涼容疑者が経営する建設会社は静岡県三島市では見つかりませんでした。

 

小林容疑者の年齢からいっても会社としての登記をしていない個人事業主的な仕事と思われます。

 

それでも人を雇っているくらいですから、人脈は広いのでしょう。

 

しかし人を使うには若過ぎます。

 

小林涼容疑者のFacebookと顔画像

 

小林涼容疑者のFacebookは同姓同名が多過ぎて分かりません。

 

年齢からいってTwitterをやっているかもしれませんが実名でやっているとも限らないのでSNSからの特定は難しそうです。

 

顔画像も公開されていませんがこれだけの凄惨な事件だけに送検は確実でしょうからその際に顔画像が出たらアップする予定です。

 

ネットの声

 

就職先って改めて大事だと感じる。
普通の職場はこんな事、起こらないもの…
怖いね。
身体に火をつけるだなんて信じられない。

 

許せない犯行ですね。
厳罰を望みます。

 

凶悪犯とかでなく、会社の同僚に殺される事が普通にあり得るのが怖い。

 

リンチのすえ火をつけて殺害とは・・・日本で起こっていることととは思えません。