【眞子様の反乱】宮内庁から飛び出した「小室圭」への禁断の策とは⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

要点をざっくり

  • 秋篠宮家はGW中、3泊4日の日程で静養される予定ですが、眞子さまはこれに同行しないことが分かりました。
  • 理由は、小室圭さんとの結婚延期をめぐる眞子さまと紀子さまの確執だというのです。
  • 静養先の「御料牧場」には、皇太子夫妻もいらっしゃる予定とのことです。

眞子さまの反乱

 

トカナによると秋篠宮家はGW中、3泊4日の日程で栃木県にある「御料牧場」で静養される予定ですが、眞子さまはこれに同行しないということが分かりました。

 

理由は、あの小室圭さんとの結婚延期をめぐる眞子さまと紀子さまの確執とのことです。

 

今回、非常に珍しいことのようですが、皇太子夫妻も一緒に「御料牧場」で静養されるそうです。

 

宮内庁担当記者は

小室さんと結婚したい眞子さまと、それに反対する紀子さまの関係は悪化の一途をたどっています。母娘間での会話はないに等しく、周囲も気を揉むほど。御料牧場には皇太子夫妻もいらっしゃる予定で、どうやっても結婚の話題は出る。傷口をエグられることを嫌った眞子さまが敬遠した部分もあります」

ということです。

 

f:id:gbh06101:20180502200930p:plain

出典:NEWSポストセブン

 

ひとり別行動をとられる眞子さまがGWをどのように過ごすかは定かではないですが、間隙を縫って小室さんと会わないよう、宮内庁は目を光らせています。

 

「誰も口にしませんが、宮内庁が最も恐れているのは、『妊娠』という強行突破とのこと。通常ではありえないことですが、宮内庁はまだ『小室圭』がどのような人間か掴みあぐねています」と先ほどの記者が語っています。

 

 

小室圭さんは結婚を辞退せず

 

宮内庁としては、何としても小室さんに結婚辞退を促したい考えですが、小室さん本人にはソノ気はサラサラないようです。

 

普通なら、500万円以上もの警備をつけていただき、これだけマスコミに叩かれたら結婚は辞退するでしょう。

 

f:id:gbh06101:20180502202149p:plain

出典:NEWSポストセブン

 

その上、結婚の最低条件である430万円の借金を返済する気は全くありません。

 

「どうすればいいんだ…」。

 

頭を抱える宮内庁の一部からは禁断の話も飛び出しているということです。

 

 

宮内庁から飛び出した禁断の言葉

 

別の宮内庁担当記者は

小室さんに結婚を辞退させる代わりに、手切れ金を支払うというのです。今回の騒動で小室さんの社会的なイメージは悪化し、彼のキャリアプランにも狂いが生じてしまいました。下手に別れさせれば、小室家がマスコミに内幕を暴露する可能性もあります。宮内庁の最大責務は『皇室を守ること』。そのために小室さんには口止めの意味も込め、相応の『解決金』を支払った方がいいのではないか? という意見が急浮上しているんです」

と語っています。

 

その金額について、発売中の「女性セブン」では「1億円」という驚きの数字を並べています。

 

しかし、これも元は税金ですから、国民にバレたら批判が殺到します。

 

そこで、最後の落とし所は「小室さんに割りのいい就職先を斡旋する」というところではないかと皇室ライターが語っています。

 

 

どっちに転んでも美味しいのは小室さん

 

今回の眞子さまとの結婚延期を招いた、金銭トラブルの一件以降、宗教、父親、祖父の自殺と、マスコミに散々叩かれている小室さんですが、今は実はどっちに転んでも得をする立ち位置にいます。

 

結婚できれば「1億五千万円」、できなければ「手切れ金」か「職業斡旋」。

 

f:id:gbh06101:20180430184428j:plain

 

あの表情のない小室さんの顔からは、何も読み取れませんが、かなりしたたかなのは分かります。

 

しかし、1つだけ手はあります。

 

1億五千万円を渡さずに、眞子様をお嫁に出すことです。

 

それでも、眞子様と結婚するかどうかで小室さんの真意が分かりますが、さすがに皇室ではできないでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です