空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【加古川遺体遺棄事件】犯人はストーカー‼︎それとも『あの30代の人』⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180815061910p:plain

 

要点をざっくり

  • 兵庫県加古川市の権現ダム湖で、首を絞められ、衣装ケースに入れられた女性の遺体が見つかった殺人事件。
  • 被害者は、大阪市淀川区の小西優香さん(20)でした。
  • 小西さんは、ストーカー被害にあっていたことをツイッターで訴えていました。

衣装ケースに入れられた女性の遺体が発見される

 

兵庫県加古川市の権現(ごんげん)ダムで衣装ケースに入った女性の遺体が見つかった事件で、女性は死亡直前に見知らぬ男からストーカー被害を受けているとツイッターで訴えていました。

 

見つかった遺体の女性は、大阪市淀川区の小西優香さん(20)です。

 

f:id:gbh06101:20180814214055p:plain

 

参照:NNNニュース

 

11日午前、ダム湖の岸から数メートルで、透明のプラスチック製衣装ケースに押し込まれた状態で発見されました。

 

衣装ケースは、岸から数メートルの場所に浮いていて、ロープで2つの土のうがくくりつけられていました。

 

また遺体は、うつ伏せの状態でケースの中に入っていて、小西さんは白のTシャツと長ズボンを着用しており、蓋が外れ足がはみ出していました。

 

新たにこの蓋がこの衣装ケースのものではなく、犯人が160センチの長身の小西さんを無理やり衣装ケースに入れるため、別のものを使用したことが判明しています。

 

f:id:gbh06101:20180815055229p:plain

 参照:FNNニュース

 

警察の調べでは、顔には鬱血したような痕があり、何者かに首を絞められた上で10日前後に死亡したと見られています。

 

小西さんは、死亡直前の9日に十三で友人らと一緒にいる姿が目撃されています。

 

犯行は9日~10日に行われた可能性が大

 

小西さんが親しかった大阪府内の男性(20)とやり取りしていた「LINE」の通信が、9日午前7時頃を最後に途絶えていたことも判明しています。

 

この男性によると、毎日のように小西さんとLINEで連絡を取り合っていましたが、その時刻に小西さんからメッセージが届いた後、男性が9日正午過ぎに送信しても、「既読」の文字が出なかったということです。

 

f:id:gbh06101:20180815055050p:plain

参照:FNNニュース

 

小西さんの死亡推定時刻は「10日午後」とされており、9日の午前から10日までの足取りが分かっていません。

 

小西さんは犯人に首を幅の広いもので絞められたうえで殺害され、肺に水が入っていないことから、殺害後に遺体を遺棄されたとみられます。

 

10日午後〜11日の朝方にかけて、遺体は衣装ケースに入れられ、自宅から60キロ先の権現ダム湖まで運ばれダムの中に沈められています。

 

ストーカーされていると訴えるツイート

 

 

小西優香さんのツイッターによると

 

f:id:gbh06101:20180814200212p:plain

 

f:id:gbh06101:20180814200124p:plain

参照:小西優香さんツイッター

 

8月6日にストーカー行為にあったことをツイートしています。

 

この、見知らぬ「おっさん」から公共交通機関の車内で直視されたり、エスカレーターで背後からすぐそばに接近されたりしたと訴えています。

 

現在、犯人候補として、この男性が上がっています。

 

小西さん自体「おっさん」とよんでいるくらいなので、知らない年上の男性のようです。

 

小西さんの職業はキャバクラ嬢 

 

小西さんは、俗にいう「キャバクラ嬢」のようで、産経新聞では

 

知人らによると、小西さんは三重県松阪市出身。ホステスとして自宅近くの大阪・十三(じゅうそう)の繁華街にあるキャバクラ店で勤務し、その後、約3キロ離れた梅田の高級店に移った。

 

ダム女性遺体 被害者の20歳女性、死亡直前にツイッターでストーカー被害訴え(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 産経新聞より引用

 

ツイッターを見る限りでは、三重の実家と大阪を行き来しています。

 

最近、車の免許も取り、オートバイやジェットスキーにも乗っているかなり活発な女性のようです。

 

犯人は「あの30代の人」?

 

小西さんの後輩とみられる10代の男性がツイートしています。

 

このツイートには、各報道局が食いついています。

 

f:id:gbh06101:20180814205357p:plain

 

しかし、テレビ局と連絡を取った形跡がありません。

 

 

 

この「30代の人」が犯人なら、小西さんの知り合いでしょうから、ストーカーが犯人ではないことになります。

 

元ホストの男性もツイート 

 

小西さんの殺害について、この男性もツイートしています。

 

経歴を見ると以前はドラックにハマっていて、元ホストをしており、現在23歳のようです。

 

 

こっちの男性にもテレビ局が食いつき、いくつかのテレビ局の取材を受けるようです。

 

f:id:gbh06101:20180814210453p:plain

f:id:gbh06101:20180814210505p:plain

 

この男性は近々おそらくモザイクをかけて、声を変えてテレビに出るものと思われます。

 

 

小西さんの友人のようです。

 

 

何か「目的がある」と、意味深なツイートもしています。

 

おそらく「Mr.サンデー」では、日曜日にこの殺人事件を特集するものと思われます。

 

宮根さんが、この男性が話しているのを聞いている姿が想像されます。

 

小西さんから薬物反応が

 

司法解剖の結果、小西さんの遺体から「薬物反応」があったことが14日判明しました。

 

これまでのところ、薬物の特定には至っていません。

 

何者かが小西さんに薬物を飲ませた可能性があるとして、警察が調べを進めています。

 

また、小西さんは事件前に自宅マンションから1人で出掛ける姿が防犯カメラに写っていました。

 

しかし、自宅近くの防犯カメラでは小西さんが帰宅するのは確認できず、外出先で事件に巻き込まれたとみられています。

 

 

衣装箱には化粧品と財布も

 

小西さんのものとみられる化粧品や財布が、遺体と一緒に衣装ケースから見つかっています。

 

しかし、衣装ケースには身元を示すものが残っていた一方で、携帯電話が見つかっていません。

 

f:id:gbh06101:20180814214640p:plain

参照:NNNニュース

 

 犯人が証拠隠滅を図った可能性があります。

 

またこの遺体を遺棄した権現ダム湖は、小西さんの自宅から約60キロ離れており、小西さんには土地勘がないとみられており、警察では犯人が他の場所で小西さんを殺害し、車で遺体を現場まで運んだ疑いがあるとみて、現場近くの防犯カメラも調べています。

 

f:id:gbh06101:20180814221821p:plain

参照:NNNニュース

 

危うく死体なき「完全犯罪」に

 

首を絞めて殺害し、遺体を衣装箱につめ、60キロ先のダムまで運び、浮かび上がってこないように土のうを重りにするとは。

 

残忍かつ悪質な犯行です。

 

衣装箱がダムから浮かび上がってこなかったら、死体なき「完全犯罪」になっていたかもしれません。

 

見知らぬストーカーがいきなり小西さんに睡眠薬などを飲ませ殺害して、遺体を見つからないところまで運び遺棄するというのは、動機も含めあまり考えられないと私は思います。

 

それに6日のツイートが最後で、行方不明になる9日までストーカーについてのツイートをしていませんし、何かあれば知人の男性に9日にlLINEをしていたのではないかと思います。

 

私は、この「30代の人」、もしくは小西さんと親しい人物・・「彼氏(これが30代の人?)」あたりが犯人ではないかと推測しています。

 

薬を用意しているというのは、元々殺害する意思がありますし、ダムへの遺棄も計画していたのかもしれません。

 

携帯電話が無くなっていますし、この携帯電話の履歴を警察が検証すれば、事件になんらかの進展があると思われます。