空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『警視庁警備部災害対策課』ツイッターのお役立ち情報が話題に‼️

スポンサーリンク

f:id:gbh06101:20171122121911p:plain

「警視庁警備部災害対策課」という堅苦しいお役所のツイッターが大人気です。

少し前まで20万フォロワーだったのが、今は57万フォロワーと約3倍に増えたそうです。

ブルゾンちえみのフォロワーが約62万ですからもう少しで追いつきますね。

警視庁警備部災害対策課とは

警視庁の災害対策を担っており震災時の警備や災害対策、機動隊に所属する救助部隊の統括運用を行っています。

 

f:id:gbh06101:20171122121336j:plain

 

ここの課長さんは

「フォロワーを増やして災害が起きた時に正しい情報を伝えたい」

と話していました。

こういうやり方はとてもいいと思います。(^ ^)

 

警視庁警備部災害対策課のツイッター(豆知識)をご紹介します

 

お菓子の袋を開ける裏技です 

これはいいですね。

伊藤家の食卓を思い出します。^ ^

 

遊び道具の作り方まで

小さい子供がいたら喜びそうです。

 

スプーンで缶詰を開ける方法です 

これはなんかやってみたいですね。( ͡° ͜ʖ ͡°)

簡易ハエ取り器です

キャンプとかでも役立ちそうです。 

 

他にもたくさん役に立つ情報があります。

なんでもやってみよう精神ですね。^ ^

これは話のネタにもなりますし、実際の災害でも役立ちます。

お堅いイメージの警視庁でよく考えついたと脱帽です。(^.^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

他のお役所も見習って、もう少し宣伝の方法を考えた方がいいかと思います。