【20年間ストーカー】高校生の時に一目惚れ‼︎ストーカー対策は⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

要点をざっくり

  • 30代の女性にストーカー行為をしたとして、46歳の男が逮捕されました 。
  • 逮捕されたのは、東京都足立区竹の塚の会社員、五代儀大(いよぎ・まさる)容疑者(46)です。
  • このストーカー行為は、女性が高校生のときから約20年間続いていました。

20年間ストーカーした男が逮捕

 

女性(38)の自宅周辺でつきまとい行為をしたとして、警視庁綾瀬署はストーカー規制法違反容疑で、東京都足立区竹の塚の運送会社社員、五代儀大(いよぎ・まさる)容疑者(46)を逮捕しました。

 

f:id:gbh06101:20180619125909p:plain

参照:ANNニュース

 

五代儀容疑者は同じ女性に20年近くつきまとっていたとみられ、「彼女の姿を見ると安心した」などと容疑を認めています。

 

このストーカー行為は、女性が高校生の時からはじまっていました。

 

20年前の一目惚れからはじまったストーカー

 

警視庁によりますと、五代儀容疑者は約20年前、都内のガソリンスタンドでアルバイトをしていた、当時、高校生の女性に一目惚れをしたということです。

 

f:id:gbh06101:20180619184454j:plain

 

アルバイトが終わった女性の後をつけて家を特定し、ごみをあさって名前などを調べていたとみられています。

 

五代儀容疑者はその後、約20年間にわたって、女性の家の「のぞき」や「無言電話」を繰り返していました

 

平成27年にも逮捕

 

五代儀容疑者は、一度女性を見かけなくなり、ストーカー行為をやめていましたが、数年前に再び姿を見かけ、ストーカー行為を再開したと供述しているということです。

 

今回の逮捕容疑は、今月2日から17日までの間に、女性の自宅前の路上を車でうろつくなどのつきまとい行為を計3回にわたって繰り返したとしています。

 

平成27年にも同じ女性に対するストーカー行為で警視庁に逮捕されており、同署は危険性が高いと判断。

 

事前に警告することなく逮捕に踏み切りました。

 

「HOME ALSOK レディースサポート 」を利用する手も

 

ALSOKでやっている、ストーカー用の個人プランです。

 

すぐに始められるストーカー対策

女性の味方、今すぐはじめられるストーカー対策、「HOME ALSOK レディースサポート」 
※ご契約には警察への相談が必要です。

緊急の場合は、「警察総合相談窓口」または最寄りの警察署にご相談ください。

 

HOME ALSOK レディースサポート|ホームセキュリティのALSOK

ALSOK HPより引用

 

ただし、必ず事前にストーカー被害について、「警察総合相談窓口」または最寄りの警察署に相談することが条件のようです。

 

f:id:gbh06101:20180619184108p:plain

 参照:ALSOK HP

 

基本パックだけなら、月5000円に消費税と割合安いです。

*私はALSOKとは、まったく無関係です。

 

また、盗聴器、盗撮器を探し出すサービスも行っています。

 

今回の五代儀容疑者も、警察が「危険」と判断した通り、いつ襲ってくるかわかりません。

 

今までも、ストーカーから殺人に発展する事件がありました。

 

しかし、この20年というのは、ストーカーならではの異常な執着を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です