【現代の山賊】札幌市西区の無職・ 小林 克巳 (74)奥三角山で60代の女性登山客を何度も棒で殴り20万円を奪った罪で再逮捕。顔画像は

この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。

登山中の女性を棒で何度も殴る 自宅などで「凶器とみられる棒」「女性の財布」見つかり74歳男を再逮捕

 

札幌市西区の山で7月、登山客の女性を棒で殴り、現金が入った財布などを奪ったとして、札幌市西区の無職 小林 克巳 容疑者(74)が再逮捕されました。



小林容疑者は7月14日、西区の奥三角山で60代の登山客の女性を棒で何度も殴ってけがを負わせ、現金約20万円が入った財布などを奪った疑いが持たれています。

女性はあごの骨などを折る全治3カ月の重傷。

 

参照:UHBニュース

 

札幌市西区の山で7月、登山客の女性を棒で殴り、現金が入った財布などを奪ったとして、警察は別の強盗事件で逮捕されていた74歳の男を、8月6日に再逮捕しました。

 強盗致傷の疑いで再逮捕されたのは、札幌市西区の無職 小林 克巳 容疑者(74)です。

 小林容疑者は7月14日、同市西区の奥三角山で60代の登山客の女性を棒で何度も殴ってけがを負わせ、現金約20万円が入った財布などを奪った疑いが持たれています。

 女性はあごの骨などを折る全治3カ月の重傷です。

 小林容疑者は7月、別の女性の財布を奪った強盗の疑いで逮捕されていました。

 小林容疑者の自宅などからは凶器とみられる棒のほか、登山客の女性の財布が見つかっていて、警察が詳しく調べています。

UHBニュースから引用

 

7月の強盗事件とは

 

札幌市西区のアパートで7月12日に起きた強盗事件で、札幌西署が7月18日に強盗の疑いで、西区福井5、無職小林克巳容疑者(74)を逮捕しました。

 

この時の逮捕容疑は12日午後4時50分ごろ、西区平和1の3のアパートの共同玄関内で、女性(37)にナイフのようなものを突きつけて「金あるか」などと脅し、現金約1万円が入った財布などを奪った疑いです。

 

 

この時には走って逃げる小林容疑者の姿が防犯カメラに映っていました。

 

走る姿はとても74歳には見えません。

 

小林容疑者の顔画像

 

小林容疑者の顔画像です。

 

 

1万円を脅して奪う前に、西区の奥三角山で60代の登山客の女性を棒で何度も殴ってけがを負わせ、現金約20万円が入った財布を奪っていたとは・・・。

 

警察は逮捕した当時から、この登山客の女性の事件も小林容疑者の犯行だと睨んでいたのでしょう。

 

小林容疑者は刑務所の中で一生を終えることになりそうですが、これが狙いだったのかもしれません。

 

元気な老人が犯罪を犯す事件が増えているような気がします。

 

ネットの声

 

立て続けに強盗を2件。実刑は免れないだろう。
74年間、どんな人生を送って来たのか、どんな事情があったのかは分からないけれど、刑務所で人生を終えるリスクは考えなかったのかな?

 

登山に20万持っていってるのも何の為に?と不思議で仕方ないが、その20万持って登山してる人を狙い定められるのも偶然とは思えないような話ですね。

 

74歳の男が登山道で、20万円を財布に入れて歩いている女性を殴って、お金を奪う…

すべての状況が想定外のクレージーな事件に見えますね。札幌の山には”山賊”でもいるのかと思いますよ。

 

現代の山賊ですね。