札幌市中央区・今野真宗容疑者(37)が夫婦喧嘩の末に「死んでやる」といってナタを持って逃走するも結局自宅にもどり逮捕。夫婦喧嘩の原因はコロナ?Facebookと顔画像は

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

ナタを持って逃走した男が逮捕される

 

夫婦喧嘩の末に、普段釣りに使っていた約30センチの刃物が入ったリュックを持ち出し、自転車で逃走していた男が自宅にも戻り逮捕されました。

 

男は札幌市中央区在住の今野真宗容疑者(37)。

 

午後9時すぎに今野容疑者が自宅に戻ってきたところを警戒中の警察官が発見し逮捕。  

 

その後「妻の首を絞めたことは間違いない」と容疑を認めています。

 

参照:STVニュース

 

て逃走していたとされる事件で、警察は同日夜、男を暴行容疑で逮捕しました。  逮捕されたのは、北海道札幌市中央区の会社員、今野真宗容疑者(37)です。  今野容疑者は午前6時30分ごろ、自宅で30代の妻の首を腕で絞めた疑いが持たれています。  警察によりますと、「夫がナタのような刃物を持って家を飛び出した」と妻から110番通報があり、事件が発覚しました。  今野容疑者は普段釣りに使っていた約30センチの刃物が入ったリュックを持ち出し、自転車で逃走していましたが、午後9時すぎ、自宅に戻ってきたところを警戒中の警察官が発見、身柄を確保しました。  調べに今野容疑者は「妻の首を絞めたことは間違いない」と容疑を認めています。  捜査関係者によりますと、今野容疑者は逃走前、夫婦でコロナ禍の外出をめぐり口論となり、「死んでやる」と言い残し家を出たということです。  警察は刃物を押収していて、銃刀法違反の疑いでも調べることにしています。

UHBニュースから引用

 

DCコミックスの映画観るなら<U-NEXT>

 

夫婦喧嘩の原因は

 

今野容疑者は逃走前、夫婦で「コロナ禍の外出」をめぐり口論となり、「死んでやる」と言い残し家を出たということです。

 

それで奥さんの首を絞めてナタを持って自転車で逃走、というかプチ家出をしました。

 

今野容疑者は、この夫婦喧嘩が原因で妻への暴行と銃刀法違反の疑いで逮捕されています。

 

参照:STVニュース

 

周りの小学校も巻き込んでの夫婦喧嘩はやっっと幕を閉じましたが、当分留置場から出られそうもありません。

 

今野容疑者のFacebookと顔画像

 

今野容疑者のものと思われるFacebookです。

 

札幌市在住ですし、名前も変わっているのでこのFacebookが今野容疑者のものである可能性が高いです。

 

しかし、情報がなく人物を特定するには至りませんでした。

 

今野容疑者のことで分かっているのは、身長が180センチ以上ある男性ということぐらいです。

 

顔画像は公開されるか微妙ですが、公開されたらアップする予定です。

 

どこに隠れていたか

 

道警が今野容疑者の特徴から捜索していましたが、いったいどこに隠れていたのでしょう。

 

午前6時半から午後9時までの14時間半も警察に見つからずにどこかに潜める場所といえば、ネットカフェくらいではないでしょうか。

 

ホテルならすぐバレますから、自転車で行ける範囲のネットカフェに潜んでいたくらいしか想像できません。

 

自殺の道連れに関係のない人を殺害・・・とならなくて本当によかったです。

 

DCコミックスの映画観るなら<U-NEXT>

ネットの声

 

コロナ禍で家族関係、夫婦関係もぎくしゃくし、部活のない子どもたちはスケボ片手にうろうろし始めていますね…

 

死んでやる!と言って 戻ってきたの? 37才?

 

北海道 ちょっと多くないか?

 

夫婦喧嘩の末に37歳にもなってプチ家出とはなんとも情けない話です。

 

ナタを持って家出したのが余計でしたね。