空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

【20年間ストーカー】高校生の時に一目惚れ‼︎ストーカー対策は⁉︎

スポンサードリンク

f:id:gbh06101:20180619181834p:plain

 

要点をざっくり

  • 30代の女性にストーカー行為をしたとして、46歳の男が逮捕されました 。
  • 逮捕されたのは、東京都足立区竹の塚の会社員、五代儀大(いよぎ・まさる)容疑者(46)です。
  • このストーカー行為は、女性が高校生のときから約20年間続いていました。

20年間ストーカーした男が逮捕

 

女性(38)の自宅周辺でつきまとい行為をしたとして、警視庁綾瀬署はストーカー規制法違反容疑で、東京都足立区竹の塚の運送会社社員、五代儀大(いよぎ・まさる)容疑者(46)を逮捕しました。

 

f:id:gbh06101:20180619125909p:plain

参照:ANNニュース

 

五代儀容疑者は同じ女性に20年近くつきまとっていたとみられ、「彼女の姿を見ると安心した」などと容疑を認めています。

 

このストーカー行為は、女性が高校生の時からはじまっていました。

 

20年前の一目惚れからはじまったストーカー

 

警視庁によりますと、五代儀容疑者は約20年前、都内のガソリンスタンドでアルバイトをしていた、当時、高校生の女性に一目惚れをしたということです。

 

f:id:gbh06101:20180619184454j:plain

 

アルバイトが終わった女性の後をつけて家を特定し、ごみをあさって名前などを調べていたとみられています。

 

五代儀容疑者はその後、約20年間にわたって、女性の家の「のぞき」や「無言電話」を繰り返していました

 

平成27年にも逮捕

 

五代儀容疑者は、一度女性を見かけなくなり、ストーカー行為をやめていましたが、数年前に再び姿を見かけ、ストーカー行為を再開したと供述しているということです。

 

今回の逮捕容疑は、今月2日から17日までの間に、女性の自宅前の路上を車でうろつくなどのつきまとい行為を計3回にわたって繰り返したとしています。

 

平成27年にも同じ女性に対するストーカー行為で警視庁に逮捕されており、同署は危険性が高いと判断。

 

事前に警告することなく逮捕に踏み切りました。

 

「HOME ALSOK レディースサポート 」を利用する手も

 

ALSOKでやっている、ストーカー用の個人プランです。

 

すぐに始められるストーカー対策

女性の味方、今すぐはじめられるストーカー対策、「HOME ALSOK レディースサポート」 
※ご契約には警察への相談が必要です。

緊急の場合は、「警察総合相談窓口」または最寄りの警察署にご相談ください。

 

HOME ALSOK レディースサポート|ホームセキュリティのALSOK

ALSOK HPより引用

 

ただし、必ず事前にストーカー被害について、「警察総合相談窓口」または最寄りの警察署に相談することが条件のようです。

 

f:id:gbh06101:20180619184108p:plain

 参照:ALSOK HP

 

基本パックだけなら、月5000円に消費税と割合安いです。

*私はALSOKとは、まったく無関係です。

 

また、盗聴器、盗撮器を探し出すサービスも行っています。

 

今回の五代儀容疑者も、警察が「危険」と判断した通り、いつ襲ってくるかわかりません。

 

今までも、ストーカーから殺人に発展する事件がありました。

 

しかし、この20年というのは、ストーカーならではの異常な執着を感じます。