【札幌で鉄道自殺の男女】自殺動画をネットで公開‼︎原因はセクハラか⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

要点をざっくり

  • 札幌市中央区のJR函館苗穂駅で28日の夜、男女2人が列車に飛び込み自殺した事故がありました。
  • 2人は都内の10代後半から20代の男女とみられており、北海道警が身元の確認を急いでいます。
  • この一連の自殺を、インターネット上で公開していたとみられています。

JR苗穂駅で男女の飛び込み自殺 

 

札幌市中央区のJR函館線苗穂駅で28日夜に特急列車に飛び込み自殺した男女2人が、一連の経緯を動画で撮影し、インターネット上で限られた人に公開していたとみられることが30日、捜査関係者への取材で分かりました。

 

28日午後11時15分ごろ、札幌市中央区のJR苗穂駅で、男女とみられる2人が札幌発、旭川行きの特急カムイ47号にはねられました。

 

f:id:gbh06101:20180731060324p:plain

参照:NHK  NEWS WEB


消防が駆けつけたところ、いずれも現場で死亡していたということです。

 

札幌・中央署によると、運転士がホームから線路に飛び込む姿を目撃しており、自殺の可能性があるとみています。

 

f:id:gbh06101:20180731060421p:plain

参照:NHK  NEWS WEB

 

現在、2人の身元の確認を急ぐとともに詳しい状況を調べています。


この影響で、JRは函館線が札幌と岩見沢の間、千歳線が札幌と千歳の間で、およそ2時間にわたって運転を見合わせました。

 

カムイ47号は、札幌発23時5分の旭川行きの最終列車です。

 

この自殺した男女が動画を配信

 

捜査関係者によると、2人は都内の10代後半から20代の男女とみられ、北海道警が身元の確認を急いでいます。

 

また、駅のホーム付近で2人のいずれかのものとみられるスマートフォンが見つかりました。

 

捜査の中で「動画を見た」と話す知人がおり、発覚しました。

 

何らかの方法で、カメラを固定して「自分たちが自殺する動画」を撮影していたと思われます。

 

しかし、東京から北海道まで来て自殺とは、2人に何があったのでしょう。

 

この男女と思われる2人

 

この事故を目撃した、Disney翔斗さんがツイートしています。

 

 

これに対して、この女性のTwitterと思われるアカウントが特定され、画像がアップされています。

 

 

緑色の髪をした・・というのには、当てはまっています。

 

このツイートからいくと、2人は地下アイドルと元ホストのようです。

 

結婚もしているようですね。

 

f:id:gbh06101:20180731063712p:plain

 

この男女が自殺した28日に「さいごくらいはじぶんのてで」「最後の配信です」「これでさよならね。」とツイートしています。

(動画は見れません)

 

自殺の原因は「セクハラ」だともツイートしています。

 

これ以降はツイートがないので、おそらくこのツイートの人物だと思われます。

 

最後までアイドルとして、ファンに対し動画で自分の姿を配信したかったのでしょうか。

 

それともこの「セクハラ」に対しての抗議だったのでしょうか。

 

警察が2人の身元を確定次第、また記事にする予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です