ももクロあーりん、鶴瓶も絶賛‼️「海の幸」苫小牧『喰い処 弐七』の弐七丼とホッキカレー❗️高校時代の田中将大も⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

北海道の苫小牧市という海に面した町に仕事で先日行きました。

苫小牧市は札幌から車で、高速を使って1時間くらいのところにあります。

またここからはフェリーが出ていて、車で北海道に訪れる方の玄関でもあります。

 

かく言う私も実家に帰る際に使ったことが何度かあり、時間はかかりますが寝ていけるのと安いので助かります。

(北海道と本州をつなぐ私の好きだった寝台列車がなくなってしまったしなあ)

 

苫小牧市

苫小牧市は駅前に街はありますが、あとは道と海です。(偏見か)

店は海岸縁にありました。 

f:id:gbh06101:20170708185004j:plain

 

『 喰い処 弐七(にいなな)』へ

「売り切れ閉店」があるとネットで調べたのですが、やっていてラッキーでした。✌︎(‘ω’✌︎ )

近くに日焼けサロンがあるようで、看板がありました。

海の男も日焼けを気にするんですね。

 

f:id:gbh06101:20170708185350j:plain

この建物の1階です。

f:id:gbh06101:20170708195809j:plain

いかにも「海」って感じです。

f:id:gbh06101:20170708200004j:plain

店内です

カウンター席に座りました。

名刺やらなんやらたくさん貼ってあります。

お客さんが帰って私一人になったので、写真を撮ってもいいですか?と聞いたところ「いいですよ」とのことで写真を撮りまくりました 📷

f:id:gbh06101:20170708200126j:plain

あっ、これは( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

f:id:gbh06101:20170708201914j:plain

あの、伝説の甲子園での決勝戦です。

YouTubeから引用


斎藤佑樹 vs 田中将大-koshien 2006

あれから10年経ったのか(-.-;)y-~~~

あの時の斎藤佑樹は良かったなあ。

 

ももクロのあーりんの写真が

壁を見ると無数の色紙が。

この写真は、ももクロのあーりんでは。✌︎(‘ω’✌︎ )

鶴瓶と川藤も。

店の方に聞いたところ、あーりんはサインはもらえなかったそうですが、写真は撮ったそうです。

 

ツアーの宣伝か番組のロケで店に来たようです。^ ^

 

f:id:gbh06101:20170708200035j:plain

 

f:id:gbh06101:20170708213750j:plain

ここが、あーりんが座った場所で座敷の奥の方にありました。当時はももクロのファンが来て座っていったそうです。

f:id:gbh06101:20170708213902j:plainそれとその隣の壁を見ると、駒沢大学付属苫小牧高校のユニフォームとサインがありました。

そこに、見覚えのある名前が。

f:id:gbh06101:20170708200557j:plainまーくんこと田中将大投手のサインじゃないですか( ´Д`)y━・~~

f:id:gbh06101:20170708200623j:plain

またまた、店の方に「まーくん、よく店に来てたんですか?」と聞いたところ、それは当時、ほかの人に頼んでまーくんからもらったサインでまーくんは店に来たことはないとのこでした。

 

ちなみにユニフォームは、本物ではないらしいです。

(手に入れるのは至難の技とのこと)

 

話を盛らないところが好感度◯です( ^ω^ )

肝心の料理です

メニューです。

 

苫小牧は「ホッキカレー」というカレーの具にホッキ貝使ったカレーで有名です。

せっかく海に来たんだから海鮮丼も食べたいし・・・・。

で両方入った『弐七丼とホッキカレーのハーフ』1300円(税込)にしました。^ ^

 

f:id:gbh06101:20170708202033j:plain

 

f:id:gbh06101:20170708200751j:plain

『弐七丼』と『ホッキカレー』のセットです

見ていただくと分かるようにすごい量です。

これで1300円ならかなりお得です。

 

f:id:gbh06101:20170708215824j:plain

これが苫小牧名物の『ホッキカレー』です。

ハーフといっても、普通の一人前くらいあります。^ ^

私も「ホッキカレー」を食べるのは初めてです。

カレーの中にホッキ貝が入っています。

ホッキ貝の食感が面白く、全体的に淡白で美味しいです。

 

f:id:gbh06101:20170708215842j:plain

弐七丼です。

やはり、海の街だけあって魚介類が新鮮です。

美味い‼︎

f:id:gbh06101:20170708215902j:plain

北海道でも有名店で、テレビや雑誌の取材を受けている理由が分かりました。

 

本当に量があるので食べきるのは大変です。

女性はシェアした方がいいと思います。

 

場所

苫小牧市汐見町1丁目2-2 漁業協同組合 水産ビル1F

11:00~ 15:00
売り切れ閉店がございます。
0144-33-2626

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今日は空手教室がありますが、北海道も猛暑のためほどほどにしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です