『ドリカム』吉田美和のルーツを巡る旅〜池田町編

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

DREAMS COME TRUE(ドリームズ・カム・トゥルー)「吉田美和」さんの実家のある北海道の池田町に行って来ました。

ドリカムといえば、先日記事に書いたブレーキランプ5回やヘルメットをぶつけることで「愛してる」のサインを送るなど非常にロマンチックな詩が多いですよね。

吉田美和という天才を育てた、北海道池田町〜帯広市にかけてそのルーツを追ってみました。

北海道池田町

北海道の十勝郡にある。人口7000人弱の町です(吉田さんがいた当時は14000人くらいいたようです)

ワインで有名な町です。

「十勝ワイン」といいます。

それと、ワイン城とその中にドリカムミュージアムいうところがあります。

(今回は時間がなくて行けていません)

f:id:gbh06101:20170902191518p:plain

 出典:グーグルマップ

ドリカムマップ

池田町商工会で「ドリカムマップ」というのを作成しています。

池田町を観光する時は参考にしていただければと思います。

ドリカムマップ | 池田町商工会

池田駅 

かなりこじんまりした駅です。

私が行った時は「晴れたらいいね♫」のオルゴールの音楽が流れていました。

f:id:gbh06101:20170902192222j:plain

「晴れたらいいね」は吉田さんが中学生の時に作曲して、池田町の情景を歌ったものだそうです。

ワイン関係のオブジェです

f:id:gbh06101:20170902192252j:plain

コルク抜きの大きなオブジェがありました

f:id:gbh06101:20170902192316j:plain

街の中です

f:id:gbh06101:20170902192836j:plain

コンビニもあります。

あまり、人は歩いていませんでした。

池田小学校です

f:id:gbh06101:20170902193044j:plain

吉田さんの実家のすぐ目の前にあります。

ここで小学校6年生の時に合唱部の部長を務めたそうです。

吉田さんの実家です

吉田さんの実家とその周りが見たかったんです。

どんなところで育ったのかが本当に興味があって。

f:id:gbh06101:20170902195930j:plain

修正が汚くてすみません。

一般の家庭なのでプライバシーがありますので。

普通の家でした。

ここに、吉田さんが帰ってくるのかと思ったら感慨深いですね。

 

吉田さんは、有名な話ですがかなり勉強ができて、帯広の進学校「北海道帯広柏葉高等学校」に進学しています。

次回は「帯広編」です。 

 

www.kenkokarate.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

結構実家を探し当てるのに苦労しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です