この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。
要点をざっくり
- 北海道銀行の行員の男がことし3月、札幌市内のホテルで当時15歳の女子中学生にみだらな行為をしたとして、道の青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕されました。
- 男の名前は、木村卓史容疑者(53)です。
- 警察の取り調べに対して木村容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。
北海道銀行の行員が逮捕
北海道銀行に勤務する53歳の男が3月、当時15歳の女子中学生にみだらな行為をしたとして、道の「青少年健全育成条例違反」の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは逮捕されたのは、札幌市厚別区の北海道銀行に勤務する主任の木村卓史容疑者(53)です。
参照:HBCニュース
警察の取り調べに対して木村容疑者は「間違いない」と容疑を認めているということです。
警察のサイバーパトロールで見つかる
警察によりますと木村容疑者はことし3月20日、札幌市中央区のホテルで、ツイッターを通じて知り合った当時15歳の女子中学生に、みだらな行為をしたとして逮捕されました。
ことし2月に、警察がサイバーパトロール中にツイッター上で売春を希望する中学生の書き込みを見つけました。
参照:北海道警察HP
この少女を補導してスマートフォンを調べたところ、木村容疑者とのやり取りが見つかったということです。
警察の調べに対し、木村容疑者は「相手が18歳未満と知りながらみだらな行為をした」と容疑を認めているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。
ただし、今のところ金銭の受け渡しは確認されていません。
北海道銀行の広報担当は、行員が逮捕されたことについて、「詳しい状況を把握できておらずコメントできない」と話しています。
ツイッターもフェイスブックも見つからない
木村容疑者は、ツイッターでやり取りしていますから、ツイッターのアカウントは持っているはずなのですが見つかりません。
年齢からいって、フェイスブックをやっている確立も高いのですが、それも見当たりません。
それどころか、インターネットに垢すらありません。
これは、他の方も特定できていないようなので、もしかしたらサイバー警察が消した可能があります。
直接「北海道銀行」に聞いてみた
北海道銀行の「お客様相談室」に電話をして、今回の件について聞いてみました。
私:もしもし。私は札幌市に住んでいる〇〇と申します。そちらの銀行に口座も持っております。(これは本当です)今日報道されていた、木村様のことで聞きたいことがあって電話しました。
私:木村様はどちらの支店に勤務していたのでしょうか?
道銀:行員の支店等は教えられませんし、報道以上のことは分かりません。皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。
とのことでした。
よくある「何も答えられない」というスタンスですね。
常習犯かもしれない
木村容疑者は53歳で「主任」という肩書きなので、出世できていないか、過去に何かをしでかして降格させられた可能性があります。
今銀行は、リストラを進めていますから、53歳の主任でまだ銀行に生き残っていることに、この事件の「鍵」がありそうです。
ツイッターで、その手のキーワードを入力すると、そっち系のツイートが並びます。
それをフォローして、DMでやりとりして、21日の祝日前に会ってわいせつな行為に及ぶとは・・・・常習犯かもしれませんね。
何にせよ、自分の子供くらいの少女にいかがわしい行為をしたのは間違いないので、せっかくしがみついていた銀行員人生もこれで、「ジ・エンド」だと思います。