【北川景子】父は三菱重工の幹部‼︎今まで語られなかった理由とは⁉︎

要点をざっくり

  • 2016年、歌手でタレントのDAIGO(40)と結婚した女優の北川景子(32)。
  • なぜか彼女の父親の職業は今まで伏せられてきました。
  • 実は、ある大企業の幹部だったというのです。

北川景子の父は三菱重工の幹部

 

2016年、歌手でタレントのDAIGOさん(40)と結婚した女優の北川景子さん(32)。

 

f:id:gbh06101:20180904114935p:plain

 参照:オリコンニュース

 

DAIGOさんは、竹下登元首相の孫として有名ですが。

 

北川景子さん(32)は、「父親の躾が厳しかった」と言及したことがある程度で、それ以外に実父に関して語ってはいませんでした。

 

新潮によると、お父さんは三菱重工の幹部だということです。

 

それでは、なぜ今まであまり父のことを語らなかったのでしょう。

 

「北川さんのお父さんは、三菱重工の幹部なんです。それが、彼女が父親について語ろうとしない原因なのかもしれません」

こう声を潜めるのは、同社の関係者だ。より具体的に言うと、

「彼は現在、三菱重工の防衛・宇宙セグメントのナンバー2。戦闘機や戦車を開発・製造し、自衛隊に納める、いわば日本の防衛産業のトップシークレットを握る立場にあるんです。いずれは、同部門のトップになると見られています。こうした父親の仕事柄もあって、北川さんはお父さんについて喋りたがらないのではないでしょうか」

北川景子が一度も語らない「父の職業」 あの大企業の幹部だった(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

デイリー新潮から引用

 

そうすると、DAIGOさんとの結婚は、元首相の孫と三菱重工の幹部の娘の結婚という、ものすごい家柄どうしの結婚だったことになります。

 

スポンサーリンク

北川景子の本名は「北川景子 」

 

調べてみると、北川景子さんの本名は「北川景子」なのだそうです。

 

現在は、DAIGO(本名:内藤 大湖)と結婚したので、内藤景子になりました。

 

2016年3月の三菱重工の人事異動で

 

f:id:gbh06101:20180904093333p:plain

 

防衛、宇宙部門の部長として、同じ北川姓の方がいます。

 

この方がおそらく、北川景子さんの父親だと思われます。

 

実家の祖父は、神戸で開業医を営んでいたとのことです。

 

そして、北川さんは芸能活動をしながら、明治大学の商学部を卒業した才女です。

 

DAIGOさんと北川景子さんの間に生まれた子供は、ものすごい家系を継ぐサラブレッドということになります。

 

究極の親孝行

 

北川さんは現在、三菱重工グループの空調機のCMに出演しています。

 

f:id:gbh06101:20180904094647p:plain

参照:三菱重工エアフレックスCM

 

これぞ究極の「親孝行」ではないでしょうか。

 

父親は防衛産業のエリート街道を歩み、娘も公私ともに順調。

 

北川さんは、現在もテレビドラマ等で人気を保っており、結婚して人気が落ちるということもありませんでした。

 

お父さんもホッとしていると思います。

 

 あとは北川さんの祖母が語っている

 

「景子とDAIGOさんが曾孫を連れて会いにきてくれるようなことがあれば夢のようですね」

 

が、実現されるのを待つばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です