【3つから選べ】暴走族が名前を無断で使ったと恐喝‼︎実は結構真面目⁉︎

要点をざっくり

  • 東京・調布市で知人の男性(20)を脅して現金15万円を脅し取ったとして、暴走族グループのリーダーの男ら2人が逮捕されました。
  • 逮捕されたのは暴走族グループ「国心会」のリーダー・塩田空也容疑者(24)ら2人です。
  • しかし、今時暴走族っているんですね。


暴走族の名前の無断使用で恐喝

 

東京・調布市で知人の男性(20)を脅して現金15万円を脅し取ったとして、暴走族グループ「国心会」のリーダー・塩田空也容疑者(24)ら2人が逮捕されました

 

 

これが、おそらく塩田空也容疑者のツイッターだとおもわれます。

 

結構、まめに真面目にツイートしています。

 

警視庁によると塩田容疑者らは去年9月、調布市で知人の男性から現金15万円を脅し取った疑いが持たれています。

 

24歳で暴走族とは。

 

最初、暴走族と書いてあった時、関東連合かと思いましたが、どうやら調布市でブイブイいわせている暴走族のようです。

 

 

スポンサーリンク

3つから選べ

 

塩田容疑者らは、この知人男性に「国心会」の名前を無断で使われたと因縁をつけました。

 

そして3つの中から選択をするように迫ったということです。

 

1・ボコボコにされる

 

2・金を払う

 

3・国心会に入って月々2万円を払う

 

です。

 

結局、男性は2を選びました。

 

私でも、2を選びます。

 

塩田容疑者は「若干違う部分がある」と容疑を一部否認しているということです。

 

1〜3の設問のうち、どれかが違っていたのでしょうか。

 

結構、細かいですね。

 

 

国心会は他にもある

 

國心会という暴力団が、新潟にあるようです。

 

神戸山口組の傘下の団体です。

 

また、「日本国心会」という右翼団体もあります。

 

名前を使ったということで知人男性を恐喝していますが、自分たちも名前を無断使用しています。

 

f:id:gbh06101:20181023222105p:plain

 

 

暴走族、暴力団、右翼団体の三者でどこが「国心会」を名乗るか3つから選んだらどうでしょうか。

 

1・お互いにボコボコにしあう

 

2・とりあえずお金で解決する

 

3・負けたところが下について上納金を支払う

 

地域の暴走族である「国心会」が、暴力団、右翼団体という本物に真っ向から挑れば、根性が入っていると思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です