【岡山中二飛び降り】女性教師が受け止めたのか巻き添えか‼︎原因は⁉︎

要点をざっくり

  • 23日朝、岡山市の桑田中学校の4階から女子生徒が飛び降りました。
  • 飛び降りた生徒とそれを受け止めた?教師がけがをしましたが、命に別状はないということです。
  • もうひとつ、巻き添えを食ったという報道もされています。一体どっちでしょう。

桑田中学校の4階から中二の女子生徒が飛び降り 

23日午前8時すぎ、岡山市北区の桑田中学校で「生徒が飛び降りそうだ」と警察に通報がありました。

消防が駆けつけた8時20分ごろに、2年生の女子生徒が6階建ての校舎の4階から飛び降りました。

 

女性教師が1階で受け止めましたが、飛び降りた生徒とともにけがをして病院に運ばれました。2人とも命に別状はないということです。

中学校の校舎4階から女子生徒が飛び降り 教師が受け止め命に別状なし 岡山市(KSB瀬戸内海放送) – Yahoo!ニュース

KBS瀬戸内放送より引用 

 

しかし、FNNニュースでは

 

2年の女子生徒が、このあと校舎4階から飛び降り、下で受け止めようとマットを準備していた女性教員に当たった。

生徒と教員は、いずれも骨折の疑いがあるが、命に別条はないという。

中2女子飛び降り、女性教員に直撃 2人骨折の重傷か 岡山市(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

FNNニュースより引用

 

片方は美談、もう一つは生徒の巻き添え・・・かなりニュアンスが違ってきます。

 

スポンサーリンク

岡山市立桑田中学校

 

今回、生徒の飛び降り自殺未遂があったのは、

 

岡山市立桑田中学校

 

住所:岡山県岡山市北区東島田町2丁目3−35

 

参照:グーグルマップ 

 

f:id:gbh06101:20181023132313p:plain

参照:岡山市立桑田中学校HP 

 

かなりモダンな校舎です。

 

しかし、ここの4階から飛び降りたら、死ぬか重症を負うことは間違いないでしょう。

 

この女子生徒は、始業前に校舎の外壁を伝って4階に登り、飛び降りようとしていたということです。

 

かなり運動神経がいいようなので運動部でしょうか。

 

 

桑田中学校に電話してどっちなの聞いてみました

 

桑田中学校に電話して、女子生徒の飛び降りの原因と、女性教師が受け止めたのか巻き添えを食ったのか聞いてみました。

 

電波がなぜか途切れ途切れでしたが、「報道の通りです」という言葉がなんとか聞き取れました。

 

報道が二つに別れているので聞いたみたのですが。

 

どちらにしても、二人とも命に別状がなくてよかったです。

 

桑田中学校には飛び降りた中二の女子生徒と、その現場を見て体調不良になった生徒10人の心のケアをしっかりしていただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です