【タリーズ福袋】スタバとの福袋対決の勝敗は⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

要点をざっくり

  • 昨日会社に出社したところ、会社の近くのタリーズに福袋がまだありました。
  • 5000円の福袋が一番いいですよという店員さんの勧めと、6000円のスタバの福袋と比べる意味で買ってみました。(あとは3000円と1万円です)
  • 私がつけた福袋の勝敗は?

タリーズの福袋の中身は

トートバックです

黒くてシックでかっこいいです。

 

f:id:gbh06101:20180104215436j:plain

中も裏地がありポケット付きです。

 

f:id:gbh06101:20180104215620j:plain 

色は黒一色とのことでした。

トートバックでは、少し小さめですがタリーズの勝ちです。

 

中身です

 

f:id:gbh06101:20180104215937j:plain

コーヒーの粉3袋とマグカップ、それとノートにコーヒーチケットです。

コーヒーの袋3袋はゴージャスですね。

それとマグカップですが

 

f:id:gbh06101:20180104220132j:plain

 干支にちなんだ犬の柄のマグカップでとても可愛いです。

下にあるのはコーヒーチケット8枚綴りで、

 

f:id:gbh06101:20180104220254j:plain

Sサイズのものであれば、どのドリンクとも引き換え可能だそうです。

一番高いドリンクはいくらか店員さんに聞いたところ、540円のものだそうなので、そうすると8枚で4,320円です。

これだけでほとんど元がとれています。

サイズアップするときは差額をだせばいいとのこと。

これもタリーズの勝ちですね。

 

最後にノートです

 

f:id:gbh06101:20180104220736j:plain
f:id:gbh06101:20180104220745j:plain

 

なんかおしゃれですが、それほど欲しいものではなくうちの奥様にあげました。

これはおしゃれというだけですね。

値段はスタバのように値札が貼っていないので分からないため、店員さんに聞いたところ福袋の値段の約2倍に設定してあるとのことでした。

 

スタバの福袋とどっちがいいか

スタバの福袋6000円と比べると、入っている中身はスタバの方が多いです。

 

 

しかし、実用性などを考えると福袋対決ではタリーズの方が勝っていると私は思います。

(あくまで私見です)

よって、私は来年からはタリーズの福袋を買うことにします。

・・・もしくは両方。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です