【成宮寛貴】オランダで金欠で自己破産か‼︎芸能界復帰を阻むものとは⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

要点をざっくり

  • 芸能界を引退した元俳優・成宮寛貴(35)が芸能界復帰のメドも立たず、大ピンチに陥っているようです。
  • 引退の引き金になったのは、おととしの12月に「フライデー」で「コカイン吸引疑惑写真」を掲載されたことです。
  • ほとんどお金もつきて、支援者もいなくなり、いつホームレスになってもおかしくないと報じられています。

成宮のコカイン吸引疑惑

 

一昨年12月、写真週刊誌「フライデー」で『コカイン吸引疑惑』写真を掲載されたことなどを受け、芸能界を引退した元俳優・成宮寛貴(35)が芸能界復帰のメドも立たず、大ピンチに陥っていると報じられています。

 

f:id:gbh06101:20180715205946p:plain

参照:週刊女性プライム

 

フライデーの記事に対して、成宮の所属事務所は即座に「事実無根」と否定する声明を出し、成宮本人も「非常に憤りを感じる」とコメント。

 

さらに尿検査を行なった結果、陰性だったことを明らかにし、「民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとる」と表明していましたが、12月9日発売の『FRIDAY』で、成宮がクスリを要求する生々しい音声データの存在が明らかになることが判明すると事態が一転し、引退表明に至りました。

その時に、成宮は、報道各社に向けて芸能界引退についてFAXを送信し、その文面には、次のような気になるメッセージが綴られていました。


 「全ての原因を作ったのは自分自身」「心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました」「絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされて」

 

そして、「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」とも。

 

しかし、薬物使用をあらためて否定する言葉はありませんでした。

 

絶対に知られてたくないセクシャリティーな部分とは

 

グレートサスケ氏が成宮氏の引退に際に自身のブログに、成宮氏による息子へのセクハラとその後PTSDになったことを発表。

 

f:id:gbh06101:20180715211428p:plain

参照:オリコンニュース 

 

「いわゆるセクハラです。ストレートに言ってセクハラです、これはハッキリと言っていい」。相手は成宮氏だとハッキリ言ったのかという問いにも「はい」と認めた。

ザ・グレート・サスケが会見 ブログの真意と成宮氏への思い明かす | ORICON NEWS

オリコンニュースから引用

 

これは、俳優を目指していたサスケ氏の息子が、成宮氏に言い寄られ、性的虐待を受けたというものです。

 

その後グレートサスケ氏は、成宮氏と和解しています。

 

前から、ゲイとか小児性愛者などの噂がありましたが、この事件の際にはっきりしました。

 

母子家庭で育った成宮は14歳の頃に母親と死別し、その後1人で弟を育ててきたという苦労人のイメージを持っていたファンは大きなショックを受けました。

 

ゲイ疑惑にコカイン疑惑で、芸能界復帰は無理だとこの時には思いましたが、やはり芸能界への復帰を模索していたようです。

 

インスタでアピールするも

 

f:id:gbh06101:20180715204437p:plain

 

f:id:gbh06101:20180715204459p:plain

参照:成宮寛貴インスタグラム

 

フォロワーも57万人以上おり、相変わらずかっこいいです。

 

自身でも、芸能界復帰満々に見えます。 

 

今年1月には、引退後の成宮の海外生活をサポートしていた芸能プロ関係者のもと、本名の「平宮博重」名で芸能界復帰するとの情報も浮上していました。

 

現在極度の金欠状態

 

成宮の元には当初、国内外の支援者がいましたが、そのほとんどが離れてしまい、現在はオランダで1人で暮らしをしています。

(オランダは、大麻が容認されています)

 

これまでの芸能活動で蓄えた貯金も今年中に底をつきそうで「いつホームレス状態になってもおかしくない」と関係者からは心配する声が上がっています。

 

成宮氏の芸能科復帰を妨げているのは、「プライドの高さ」だと週刊女性プライムは報じています。

 

ただ、彼にはどうしてもダークなイメージがつきまとってしまうので、CMに起用したがる企業もありません。そうなると、動画などのネット関連の仕事しかないんですよね。でも、そうした仕事を提案すると、“自分くらい知名度のある俳優がやるべき仕事ではない”などと言って断ってしまうんだとか」(同・知人)

 

「いつまでも一流の俳優気取りなので、“もう付き合っていられない”と、みんな離れていってしまったそうです。彼の高いプライドが再スタートを阻む壁になっているように思えます。お金もそろそろ底をつきそうなので、かなりピンチなのではないでしょうか」(同・知人)

成宮寛貴、復帰を阻むプライドの高さ「一流の俳優気取り」で仲間去る | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

週刊女性プライムから引用 

 

この、『高すぎるプライド』に嫌気がさして、みんな離れていきました。

 

成宮氏は引退してから1年半、貯金を食いつぶしながら生活していたようですが、このまま仕事を選んで芸能界にも復帰できない生活が続くと今年中には貯金を食いつぶすという情報が流れています。

 

このまま、昔の栄光にしがみついて仕事のえり好みをしている、と「自己破産」「海外ホームレス」になる可能性は十分にあり得ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です