【悪質】会社社長があおり運転のうえひき逃げ‼︎相手がぶつかってきた⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

要点をざっくり

  • 室蘭市であおり運転をしたあと別の車にぶつかりそのまま逃走したとして、会社社長の男が逮捕されました。
  • 逮捕されたのは、桜井孝正容疑者66歳です。
  • 桜井容疑者は「相手がぶつかってきたので自分は悪くない。自分があおられた」と容疑を否認しています。

室蘭であおり運転のうえひき逃げ

 

室蘭市であおり運転をしたあと、別の車にぶつかり運転手にけがをさせてそのまま逃走したとして、会社社長の男が逮捕されました。


ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、伊達市に住む会社社長、桜井孝正容疑者66歳です。

 

f:id:gbh06101:20180818154236p:plain

 参照:UHBニュース

 

桜井容疑者は3日、室蘭市の国道で前を走る軽乗用車に蛇行しながらあおり運転を繰り返し、その後無理に車線変更をした時に別の軽乗用車と衝突し、その場から逃げています。

 

追記:その前にも何台か、あおり運転をしていた疑いも持たれています。

 

軽乗用車の男性が、桜井容疑者のあとを追いかけ、ナンバーを記録して今回逮捕にいたりました。

 

軽乗用車に乗っていた44歳の男性は、この事故で首と腰に全治2週間のけがをしています。

 

桜井容疑者は会社社長

 

HTBでは詳しく状況を解説しています。

 

桜井容疑者は、NHKのニュースでは会社役員だったのが、HTBでは『会社社長』になっています。

 

会社はおそらくこの会社だと思います。

 

  f:id:gbh06101:20180817065145p:plain

 

間違っていると大変なので、昨日電話しましたがお盆中なのか誰も電話に出ません。

 

苫小牧市と室蘭市は近いのですが、桜井容疑者が伊達市に住んでいるのと桜井の漢字が違うので(テレビの画像では櫻井)断定はできませんので、また電話が繋がって確認がとれたらモザイクは外そうと思います。

 

社長であれば、会社の懲戒規定が適用されないでしょうから。

 

この会社しか、ネットではヒットしないので、ここでなければもっと小さい会社でしょう。

 

追記:本日から会社が始まったようで、この会社の事務の方と電話が繋がり内容を伝え社長に取材を申し込んだところ、中でごちゃごちゃして「今日は出社しない」といわれたので、おそらくこの会社の社長だと思われます。

 

しかし、「そうです」といわれたわけではないので、このままモザイクにしておきます。

 

でも桜井容疑者の乗っていた高級車?が気になりますね。

 

桜井容疑者のあおり運転は悪質

 

今回、事故のあった場所は 北海道の海沿いを走る国道36号線です。

 

ここはそこそこ車の通りが激しいですし、みんな速度を出しています。

 

f:id:gbh06101:20180817064626p:plain

参照:HTBニュース

 

桜井容疑者はAさんとトラブルがあったのか、Aさんの後方から車をごぼう抜きにして、信号待ちをしているAさんの車の横に自分の車を止めたということです。

 

Aさんが窓ガラスをあけ「何かあんのか」と桜井容疑者にいったところ、目と目が合いにらみ合いになったそうです。

 

f:id:gbh06101:20180817064643p:plain

参照:HTBニュース

 

そこから桜井容疑者は、数百メートルの間、国道107号線の分岐点まで、蛇行運転をしたり追突しそうにみせかけて急ブレーキをかけたりのいわゆる「あおり運転」をしたとのことです。

(画面では短いですが、ここは数百メートルの距離があります)

 

f:id:gbh06101:20180817064653p:plain

参照:HTBニュース

 

Aさんが、自分の行き先である107号線に入ると、ぎりぎりのタイミングで桜井容疑者は36号線に入っていきます。

 

そして、まったく関係のないCさんの車に自分の車をぶつけ逃げていきました。

 

f:id:gbh06101:20180817064710p:plain

参照:HTBニュース

 

そしてCさんが櫻井容疑者を追いかけ、ナンバーをひかえ警察に届けたそうです。

 

f:id:gbh06101:20180817064717p:plain

参照:HTBニュース 

現場写真です 

 

警察の調べに対し、桜井容疑者は「相手がぶつかってきたので自分は悪くない。自分があおられた」と容疑を否認しています。

 

相手のCさんは同じ方向に走っているので、ぶつかってくるのにはバックして走ってくるしかないので、ありえません。

 

桜井容疑者には、反省がまったくみられないようです。

 

AさんもCさんも軽自動車

 

北海道では大きい車に乗りたがる傾向があり、大きい車ほど偉いと思っている輩がいます。

 

そのため、軽自動車やリッターカーは馬鹿にされやすい傾向があります。

(道民の一部の話しです)

 

現に私が以前乗っていた「デミオ」の時は、あおられまくっていました。

 

しかし、今乗っている「アウディー」に変えてからあおられた経験は一度もありません。

 

明らかに車をみて人を判断しています。

 

この桜井容疑者も年齢からいって、軽自動車が生意気にと思ったのではないでしょうか。

 

相手が車に乗っていてもけがをさせて逃げれば、ひき逃げです。(怪我をしていなければ当て逃げ)

 

「10年以下の懲役または100万円以下の罰金」が科されます。

 

できればこういう悪質な運転をする人物は、懲役刑にして欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です