【猿払村中学教諭】道迷惑条例違反で逮捕‼︎ストレスがたまっていた⁉︎追記

要点をざっくり

  • 北海道警札幌厚別署は7日、猿払村、中学校教諭の男(36)を道迷惑防止条例違反(卑わいな行為)の疑いで逮捕しました。
  • 男は20代の女性従業員の服の上から尻を触った疑いです。
  • 調べに対し、男は「ストレスがたまっていた」と話しているということです。

中学教諭が道迷惑防止条例違反(卑わいな行為)の疑いで逮捕

 

北海道警札幌厚別署は7日、猿払村の中学校教諭の男(36)を道迷惑防止条例違反(卑わいな行為)の疑いで逮捕したと発表しました。

 

厚別署の発表によると、男は6日午後2時10分頃、札幌市厚別区の商業施設店内で、20歳代の女性従業員の服の上から尻を触った疑いです。

 

調べに対し、男は「ストレスがたまっていた」と話しているということです。



現場近くの防犯カメラに、女性の尻を触るこの男の姿が映っていました。

 

昼間ですし、お酒も飲んでいないでしょうから、常習犯で余罪がある可能性もあります。

 

スポンサーリンク

この男はおそらく猿払村拓心中学校の教諭

 

この逮捕された男の勤務先は「猿払村拓心中学校」だと思われます。

 

なぜなら、猿払村には中学校は一校だけだからです。

 

猿払村は人口約2700人、北海道を代表するホタテの水揚げ場として有名です。

 

拓心中学校    

 

住所:猿払村鬼志別北町184番地

 

 

 猿払村は、稚内の近くで自然豊かな村です。

 

 参照:猿払村フェイスブック

 

この村で中学の教諭をしていて、ストレスがたまるというのもどうかと思いますが。

 

三連休を利用して、実家があるのか300キロ以上離れた札幌まで出てきて痴漢をするとは。

 

三連休明けには、中学校は・・いや村は、この話題で持ちきりでしょう。

 

10月9日追記:拓心中学校の教諭であることを確認

 

 

間違っていると大変なので、拓心中学校に電話で問い合わせしました。

 

電話に出た方⇒教頭先生⇒校長先生と電話が回り、今回の件については校長先生が窓口とのこと。

 

こちらの名前を名乗り、校長先生に現状についてお聞きしました。

 

大変丁寧な対応をしていただきました。

 

校長先生でも、「青森中一自殺」のいじめのあった中学校の変な校長とは大違いでした。

 

:誠に失礼ですがそちらの逮捕された先生が、事件の原因を「ストレス」と言っているようですが、何か職場であったのでしょうか?

 

校長先生:そのような話は聞いていませんが・・。まだ、自分たちも報道で知っただけで会っていないんです。

 

:まだ、事件が起きたばかりで厚別署に拘留中ですかね。あとで、教育委員会から発表とかあるのでしょうか。

 

校長先生:今はまるっきり分からない状態です。

 

:丁寧な対応ありがとうございます。

 

まだ、逮捕された教諭の名前は公表されていませんが、電話で学校の方と話した限りでは学校の問題ではなさそうです。

 

小さい村での、村でたった一校しかない中学校の教諭の起こした今回の事件は、想像以上に生徒や村の人たちにはショックだったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です