【W杯の裏側】乾「本音でハシゴ酒」でぶっちゃけトーク‼︎ハリルは嫌い⁉︎

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

要点をざっくり

  • 昨日の「ダウンタウンなう」で、サッカー日本代表の乾貴士選手(30)でW杯の裏側をぶっちゃけトークしました。
  • お酒が入っているので、口も滑らかで本音爆発です。
  • やはり、「ハリル監督は嫌いだ」と本音を話していました。

W杯代表「乾」がぶっちゃけトーク 

 

ロシアで行われたW杯でのサッカー日本代表MF乾貴士(30=ベティス)が、20日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)にゲスト出演しました。

 

乾選手はダウンタウンの浜田雅功(55)と松本人志(54)、坂上忍(51)、飲み仲間として参加したAKB48・峯岸みなみ(25)とお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場。

 

f:id:gbh06101:20180721080831p:plain

参照:乾貴士ツイッター

 

FIFAが選ぶ『驚きの活躍をした5人』にも、乾選手は選ばれています。

 

乾選手は同番組がW杯後、初のバラエティー番組出演です。

 

この番組が大好きとのことで、収録日は箱根(神奈川県)で岡崎慎司選手(レスター)と一緒に家族旅行中にも関わらず、妻と子供をお岡崎選手に任せて、新橋(東京都)でのロケに参加したとのことです。

 

f:id:gbh06101:20180721081137p:plain

参照:乾貴士公式ブログ

 

松本が「ありがたいわー」とツッコム

 

それを聞いた松本人志は思わず「そこまでする番組じゃない…」とツッコミを入れつつ「ありがたいわー」と本音をのぞかせました。

 

乾選手は、本当は小島瑠璃子のファンだそうですが、この日の同行者はAKB48の峯岸みなみ。

 

坊主頭しか思い当たらない、タレントの好きな順位は三十何番目といじられました。

 

そして、サッカーの話は乾のスーパーゴールシーンから始まりした。

 

乾選手は「蹴ったら入った」と謙遜していましたが。

 

そして、ゴール後の「決めポーズ」は特にないので、「とりあえずベンチに走っていく」と話していました。

 

 

矢継ぎ早の質問に答える乾選手

 

今回のW杯は、浜田は「1ミリも見ていない」とのことで、松本がメインで質問をしていました。

 

f:id:gbh06101:20180721080948p:plain

参照:乾貴士ツイッター

 

Q:急な監督の交代については

 

乾:チームの雰囲気が良くなった、自分はハリル監督が嫌い。ハリル監督のままなら、自分は代表に選ばれなかったと思う。とにかく人を褒めない。

 

と本音が爆発。

 

 Q:賛否両論が巻き起こったポーランド戦後半でのボール回しについて

 

乾:あの時は、あれしかなかった。僕たちはボール回しに関しては最低限を目指した。

 

Q:大会終了後に子供に見て欲しいと言った理由は

 

乾:自分たちはこういうふうになりたくないとか、こういう勝ち方(上がり方)じゃなくて正々堂々勝てるような、決勝トーナメントに行けるようなサッカーをしたいと思って上を目指してもらいたいという意味です。

 

Q:日本代表で一番エロいのは

 

乾:岡崎です。箱根で一緒に食事している俺の奥さんに向かって「胸大きくなったんじゃない」と言った。それに、自分にインスタグラムにのせた奥さんの胸をアップにして、メールしてきた。

 

Q:日本代表で一番変わり者は

 

乾;やはり「けいすけほんだ」ですかね。でもすごくいい人。(一応フォロー)

 

Q:長谷部選手はやはりキャプテンシップが強いのか

 

乾:長谷部は人間が出来すぎている。面白くない

 

これもお酒の席だから(笑)

 

乾選手に対する大迫選手と妻からの「暴露」

 

大迫勇也選手(28)に、番組で乾選手についてインタビューしていました。

 

 

f:id:gbh06101:20180721081635p:plain

 参照:日本サッカー協会

 

乾選手は、チームのムードメーカーというのではなく、ただただ喋っている人。

 

また、競技会場に着くとすぐボールを蹴りだす。

 

他の選手は、音楽を聞いたりリラックするのが通常。

 

「本当にボールを蹴るのが好きな人」なんだなあと思った。

 

また、愚痴が多いことも暴露。

 

選手ミーティングが終わり、監督たちがいなくなると「なんやあれ」とか愚痴るのだそうです。

 

意外な一面です。

 

でも、競技会場に着くなり、いきなりボールを蹴りだすとは。

 

サッカー好きの子供ですね。

 

また、奥様からは家では何もせず、指示しているだけとも言われていました。

 

最後に、乾選手はダウンタウンがツッコミを入れてくれたりして、とても助かった、面白かったと語っていました。

 

これから、乾選手には、バラエティーの仕事も増えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です