【ガマンしない新時代おやつ】女性セブン発‼︎罪悪感0コンビニスイーツ⁉︎

要点をざっくり

  • 女性セブンで、ダイエット中でも「食べても大丈夫なオヤツ」を特集しています。
  • 手作りやダイエット食材を使った美味しいお店も紹介していますが、手軽に買えるのはやはりコンビニ。
  • 甘いものが恋しい時、小腹が空いた時の救世主としてコンビニのスイーツを紹介しています。

ダイエット中でも「おやつ」が欠かせないあなた

 

現在、お菓子メーカーやコンビニから、健康や美容に特化した機能性おやつが登場しています。

 

仕事に行っている平日だと、ローソン、ファミマ、セブンイレブン、セイコーマートが私の強い見方です。

 

ダイエットをしていると、どうしても甘いものを食べるのを抑えなければならないと分かっていても、ついつい食べてしまい、そのあと罪悪感に襲われることが。

 

そんな経験は誰でもあると思います。(きっと)

 

私も今ダイエット中で、カロリー計算をアプリでしているのですが、どうしても別腹が・・・。

 

女性セブンが、ダイエット中でも「食べても大丈夫なオヤツ」を特集していて、その中でもコンビニで買えるおやつが注目です。

 

 

ガマンしない「新時代おやつ」

 

ロッテ

 

・乳酸菌ショコラアーモンドカカオ70

 

乳酸菌✖️ハイカカオのW機能付きチョコレート

 

 

植物由来の生きた乳酸菌が摂れる「乳酸菌ショコラ」から、ハイカカオタイプが新登場しました。

 

カカオポリフェノールと植物繊維が一粒で摂れます。

 

 

森永製菓

 

・おいしくモグモグ食べるチョコ

 

大麦シリアルや大豆ハフもぎっしり

 

 

 

マイルドなビターチョコに、クランベリー、大麦シリアル、大豆パフをIN。

 

具だくさんのうえ大粒なので、食べ応え満足。

 

 

・マクロビ派ビスケット<プレーン>

 

ナッツやシードのザクザク感がアップ

 

 

白砂糖、バター、マーガリン不使用。

 

かぼちゃやひまわりの種などナッツやシードをさらに増量。

 

忙しい時の食事代わりににも。

 

 

スポンサーリンク

江崎グリコ

 

・SUNAO(抹茶ソフト)

 

抹茶味も砂糖を使わずに1本80Kcalに

 

 

SUNAOシリーズは基本的にカロリーを抑えており、糖質オフのお菓子です。

 

そのソフトクリームに、抹茶味が新登場しました。

 

宇治抹茶味と生クリームを配合したまろやかな味わいなのに、糖質は50%オフを実現しています。

 

・SUNAO(発酵バター)

 

ビスケットで糖質50%オフを実現

 

江崎グリコ [糖質50% オフ※]SUNAO(発酵バター) 62g×5個

江崎グリコ [糖質50% オフ※]SUNAO(発酵バター) 62g×5個

 

 

豊かな香りの発酵バターを13%使用しながら、一袋食べても糖質は10グラム以下に。

 

豆乳・小麦胚芽を使用し、食物繊維を豊富に配合。

 

 

シャトレーゼ

 

・糖質30%カットのダブルシュークリーム

 

Wクリームなのに糖質を30%カット

 

f:id:gbh06101:20180722170518p:plain

参照:シャトレーゼHP 

 

口どけのよいシュー皮には砂糖の代わりに食物繊維を使用。

 

産みたて卵のカスタードクリームと生クリームも低糖質に改良。

 

私もシャトレーゼをよく利用していますが、最近「低糖質」に力入をれており、「低糖質」商品がけっこう並んでいます。

 

・糖質30%カットのエクレア

 

クリームたっぷりでも罪悪感がぐんと軽減

 

f:id:gbh06101:20180722170210p:plain

 参照:シャトレーゼHP

 

歯切れのいいシュー皮に濃厚カスタードクリームがギッシリ。

 

低糖質の素材を使うことで、美味しさはそのままに糖質をカット。

 

・糖質30%カットのみたらし団子

 

なんとみたらし団子も低糖質に

 

f:id:gbh06101:20180722170407p:plain

 参照:シャトレーゼHP

 

みたらし団子8個分で糖質38.9グラムに。

 

きめ細かい口当たりの団子に、甘じょっぱい特製だれを絡めてあります。

 

⬇︎で糖質カットシリーズを「お試し」で買うことができます。

 

シャトレーゼ・糖質カットスイーツ | シャトレーゼ

 

 

明治

 

・チョコレート効果カカオ72%蜜漬けオレンジピール

 

「チョコレート効果」は高カカオチョコレート市場で売り上げNO.1の実力

 

 

1枚でポリフェノール120ミリグラムが摂れる。

 

夏はオレンジピール入りが爽やか。

 

1日3〜5枚がオススメ。

 

 

ファミリーマート

 

・RIZAP しっとり食感チョコチップスコーン

 

チョコも入った低糖質スコーン

 

f:id:gbh06101:20180722171048p:plain

 

参照:ファミリーマートHP

 

「RIZAP」とコラボ。

 

大豆粉、小麦タンパクを生地に使い糖質オフ。

 

低糖質のチョコキューブを練り込み、満足感も十分得られます。

 

生地もしっとりしていて食べやすく、小腹が空いたときにもオススメです。

 

 

・RIZAP 濃厚レアチーズケーキ

 

「RIZAP」が監修しているシリーズで、オーストラリア産クリームチーズで濃厚な味に

 

f:id:gbh06101:20180722171134p:plain

参照:ファミリーマートHP 

 

1個あたりの糖質は8.8グラム、カロリーも173カロリーに抑えてあります。

 

量が少ないのと高いのが難点ですが、味は普通のスイーツ以上に美味しいです。

 

私のよく食べるスイーツのひとつです。

 

 

ダイエットをしているからといって、無理に甘いものを食べるのをやめるとストレスが溜まり逆に長続きしません。

 

こういうスイーツをうまく使って、ダイエットを成功させましょう。(私もですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です