西宮の市立中学教諭が担任の女子生徒を盗撮⁉︎実名と顔画像特定

この記事を読むのに必要な時間は約 7 分です。

要点をざっくり

  • 兵庫県西宮市の市立中学校に勤める男性教諭(29)が、担任する女子生徒の着替えをビデオカメラで盗撮しました。
  • この中学教諭は、兵庫県西宮市立鳴尾南中学校の中筋幹(29)です。
  • 鳴尾南中学校では、13日に保護者会を開き、校長が保護者約150人に経緯を説明し、謝罪しました。中筋教諭は保護者会には出席しませんでした。

西宮市の市立中学の教諭が盗撮 

 

兵庫県西宮市の市立中学校に勤める男性教諭(29)が、担任する女子生徒の着替えをビデオカメラで盗撮したとして、学校が保護者会を開き謝罪していたことを14日、同市教育委員会が発表しました。

 

男性教諭はすでに、警察に事情を説明しているということです。


同市教委によると、今月9日、3年の女子生徒十数人が体育の授業を終えて着替えていた教室で、教卓に置かれた段ボール箱に開いていた穴からビデオカメラのレンズがのぞいているのを生徒が見つけました。

 

 

f:id:gbh06101:20180827075656j:plain 

 

10日の夕方になって男性教諭がカメラを置いたことを認めたということです。

 

教諭は「何でこんなことをやってしまったのか分からない」と話す

 

この男性教諭は「カメラを置いたのは初めて。何でこんなことをやってしまったのか分からない」と話しているということです。

 

11日に校長と警察署に出向き、カメラを提出し、現在は自宅謹慎中。


13日に開いた保護者会には男性教諭は出席せず、校長が保護者約150人に経緯を説明し、謝罪しました。

 

この男性教諭に、何かがのり移って「盗撮」をしてしまったのでしょうか。

 

私は、単に自分の欲求を満たしたかったからだと思いますが。

 

 

学校と教諭の名前

 

ネットでは、この市立中学の名前は、『西宮市立鳴尾南中学校』と特定されています。

 

 

f:id:gbh06101:20181015061910p:plain

 

f:id:gbh06101:20181016194129p:plain

参照:ツイッター

 

この中筋先生というのは、 『中筋幹 教諭』です。

*学校に電話をして確認したので、間違いありません。

 

f:id:gbh06101:20181015064021p:plain

【中筋先生…】鳴尾南中学の先生が女子更衣室を盗撮して逮捕、絶句する鳴南生たち。 – なかよし討議!

参照:なかよし討議

 

ツイッター等からすると、もともと気に入った女子生徒にベタベタしていて、やっぱりという感じのようです。

 

中筋容疑者が、いい先生だったという情報も見当たりません。

 

f:id:gbh06101:20181015064832p:plain

西宮市剣道連盟

参照:西宮剣道連盟 

 

f:id:gbh06101:20181015065310p:plain

剣道連盟 – 西宮市体育協会

参照:西宮市体育協会

 

剣道の有段者で、それも3〜5段です。

 

西宮市立鳴尾南中学校に電話しました

 

この人物ではないと大変なことになるので、西宮市立鳴尾南中学校に電話しました。

 

 

西宮市立鳴尾南中学校

 

住所:兵庫県西宮市高須町1丁目1−36

 

参照:グーグルマップ 

 

電話に出られた先生が、中筋教諭の名前を出すと、その件は「管理職対応」とのことでした。

 

校長先生が、電話にでられて「皆様にご迷惑をおかけした」と謝ってくれました。

(私は、保護者ではないといったのですが)

 

おそらく、ずっと中筋教諭の対応に追われているのでしょう。

 

保護者の説明会にも、中筋教諭は出られる状態ではなかったと話しておられました。

 

教育委員会が決めることと前置きして、「今後教師を続けていくのは難しいだろう」とも語っていました。

 

剣道の有段者で爽やかイメージですが、ツイートなどを見ると生徒たちはしっかり見ていたようです。

 

ツイートにあるように、本当にダンボールの中に携帯をいれて、雑巾で高さ調整までしていたとしたら「カメラを置いたのは初めて。何でこんなことをやってしまったのか分からない」という言葉の信憑性も薄れてきます。

 

常習犯かもしれません。

 

2013年には教師が飛び降り

 

2013年には、この中学校では盗撮ではありませんが、松本という教師が校舎から飛び降りています。

 

 

 

これは5年前の出来事で、 今回の事件とは関係はありませんが、この事件同様に、中筋教諭の行動をよくみていれば管理職の先生は何かしらの手をうてたかもしれません。

 

校長先生には申し訳ありませんが、もう少し部下の教師に目を光らせるべきだと、父兄も感じていると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です