空手ヲタと人間は共存できる 

芸能ニュース、世の中の出来事を中心におやじ目線で面白いことを発信していきます。

『市川海老蔵心霊写真』本当に麻央さん⁉︎本物かどうか検証してみた。

スポンサーリンク

昨日、「本当にあった怖い話」というテレビをやっていてその中で心霊写真が数枚出てきました。

市川海老蔵さんのブログでも、小林麻央さんの「霊」ではないかと2チャンネルで騒がれている写真があります。

これだけ写真をアップしていれば、何か映るとは思いますが。

その写真について、私なりに検証してみました。

f:id:gbh06101:20170820095251p:plain

 市川海老蔵さんのブログの心霊写真について

この6月23日の「いつもの変わらぬ」という記事の写真に写っていると話題になっていました。

海老蔵さんの楽屋風景を写したものです。 

出典:市川海老蔵アメーバブログ

どこに写っているかというと

海老蔵さんの前の鏡のところに写っているむかって右側の赤で囲んでいる女性です。

拡大してみると

 

f:id:gbh06101:20170820083902p:plain

さらに顔だけ拡大すると

f:id:gbh06101:20170820084007p:plain

 小林麻央さんに似ているといえば似ていますが、顔の輪郭が丸く、髪も黒の短髪のようです。( ͡° ͜ʖ ͡°)

治療の最後の方は、顔ががんの治療のためにむくんでかなり丸くはなっており、髪が抜けてカツラを着用していようですからその姿とは似ていますが、その姿で「霊」になって出てくる必要はありません。

おそらく、海老蔵さんの様子を見にきたスタッフでしょう。(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

小林麻央さんの生前の写真と比べると

f:id:gbh06101:20170820091044p:plain

出典:デイリースポーツ

もともと小林麻央さんは髪が長い面長のシュッとした方です。

ブログの更新日が麻央さんが亡くなった6月22日の次の日ということも、「心霊写真」の根拠としてはあるのでしょうが。

おそらくこの写真と比べても違う人物だと思います。

霊ならドアの隙間に立つ必要がない

よく霊が窓の隙間から見ていたとか、襖の間から見ていたとう「霊の画像」がありますが、大抵作り物だと私は思っています。

霊ならそこにいる必要がなく、浮遊体ですからどこからでも人を見ることができます。

この場合も、堂々と正面からか真後ろでもいはずです。

これもテレビを見ていて、どうかなーって思っていたやつです。

 心霊の方は本物のようにいっていましたが、何か光の映り込みか合成?にしか私には見えません。

それと・・・母親とすれば、おそらく夫よりも残した子供の方に行くんではないかと思います。( ͡° ͜ʖ ͡°)

これ以降も心霊写真ではないかという写真が海老蔵さんのブログにはあるようですが 、どれもどうかなあ?というものばかりです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

私の今一番の恐怖は、この長期休暇の後にまともに明日から仕事ができるのかということです。