『極真カラテ』「下段の黒澤浩樹」が大山倍達に嫌われていたという衝撃の真実‼️

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

今年の3月25日に亡くなった「黒澤浩樹」という空手家をご存知でしょうか?

なぜ急にこの記事を書くことにしたのかは、デイリー新潮で大山倍達総帥と黒澤氏の記事を読んだからです。この黒澤氏は54歳の若さで急性心不全で亡くなりましたが、とにかく強かった。

一時期K1にも出ていましたが、身長は174cmと格闘家としては小柄なため苦戦していたのを覚えています。黒澤氏は、あまりの強さに「超人」「格闘マシーン」とも言われていました。また、試合中に手の骨が開放骨折で露出しても、戦い続けたのは有名な話です。

私はほとんど年齢が違わないのですが、その下段蹴りに魅せられて本を買って練習したものです。

『超人』黒澤が優勝したのは1回だけ

黒澤選手の全日本選手権大会での優勝はデビュー戦の1984年に開催された第16回の全日本大会1回のみです。 

彗星の如く現れた、城西支部の黒澤選手がアレヨアレヨという間に決勝戦まで進み、竹山選手に圧倒的な判定勝ちをして優勝したのです。

それ以降黒澤選手が優勝できなかったのは、その試合を見た大山倍達総帥が、その後黒澤選手を勝たせないように画策したからだというのです。

まさしく本当なら、私たち格闘技ファンにとって衝撃の新事実です。( ͡° ͜ʖ ͡°)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です