【吉澤ひとみ】事故の時にはすでに遅刻‼︎文春と義母の自殺の関係は⁉︎

要点をざっくり

  • 吉澤ひとみが飲酒ひき逃げで逮捕され、その4日後に義母が自殺未遂をしたというショッキングなニュースが流れました。
  • この義母は、自殺未遂をする前に「週刊文春」の取材に答えており、現在自殺との関係が取りざたされています。
  • その週刊文春の取材で明らかになった、吉澤ひとみのひき逃げの新事実とは。

義母が語った吉澤ひとみのひき逃げの事実

 

吉澤ひとみ(33)の夫の実家は、千葉県内の閑静な住宅街の一軒家です。

 

週刊文春の取材に、義母(72)が答えています。

 

吉澤が飲酒ひき逃げで逮捕されたのは、9月6日です。

 

吉澤が乗った高級ミニバンが、東京・中野区の交差点で自転車に乗った20代の女性をひき、倒れた女性にぶつかった40代の男性もケガを負いました。

 

吉澤は現場から車で30分ほどのマクドナルド練馬田柄店で仕事があり、7時入りの予定だったそうです。

 

事故を起こした時には、すでに遅刻しています。

 

  

吉澤ひとみの夫とは

 

吉澤の夫は吉澤より9歳上。

 

現在は新宿でネット関連企業を経営しているとのこと。

 

ベンチャー企業の社長です。

 

吉澤親子は同区内の高級賃貸マンションで親子3人で暮らしています。

 

夫は仕事が忙しく、帰宅は深夜になることがほとんどとのことです。

 

義母が答えた吉澤ひとみの事故について

 

義母は、夫である息子さんから聞いた話を、文春の記者に話しています。

 

「事故の前日にたまたま早く家に帰れたため、夜8時頃からお酒を飲みながら食事をしていた。夜中の0時くらいまでお酒を一緒に飲んでいた。翌朝起きたらすでに遅刻してしまう時間で、吉澤は着の身着のままで家を飛び出し、車で仕事現場に向かった。そして事故の後、息子に電話して、息子が『すぐに110番しろ』『現場に戻れ』『俺も現場に行く』と伝えた」

 

嫁と姑の関係も良好だったとのことです。

 

現在、2歳になる長男は吉澤の親が預かっていることも明かしています。

 

f:id:gbh06101:20180913201228p:plain

 参照:吉澤ひとみオフィシャルブログ

 

「ひとみちゃんのことは家族みんなが大好きです。償って戻ってきたら、私たちは温かく迎えます。」とも話しています。

 

とてもいいお義母さんですね。

 

スポンサーリンク

文春の記事が原因で義母が自殺未遂?

 

女性セブンによると、義母が自殺未遂をしたことで、ある週刊誌の記者から直撃取材を受けたことが原因だと知人が語っているようです。

 

逮捕から4日後の夕方、義母が大量の睡眠薬を服用、自殺を図り緊急搬送されました。致死量に近かったそうですが、幸い一命を取りとめました。ある週刊誌の記者から直撃取材を受けた後のことだったと聞いています。吉澤さんが育児に悩んでいることを知らなかった義母は“なぜ助けられなかったのか”と思いつめてしまったそうです」 

元モーニング娘。吉澤ひとみ、飲酒ひき逃げ事故で逮捕 逮捕4日後に義母が自殺未遂か|ニフティニュース

女性セブンから引用

 

おそらく、義母はこの文春の取材のあとに「自殺未遂」を図ったものと思われます。

 

記事の内容からすると、それほど吉澤の飲酒運転を批判している訳ではありませんが、通常は義母ではなく、吉澤の両親の方に取材に行くべきだったのかなとは思います。

 

文春も少し軽はずみだったかもしれません。

 

飲酒量はやはり「嘘」

 

吉澤は事件前日に飲んだ酒について、「午後8時ごろ帰宅し、午前0時ごろまで缶チューハイ3缶を飲んでいた」と供述していました。

 

しかしアルコール検査では、「呼気1リットル中のアルコール量0.15mg」の4倍近い0.58mgを検出。

 

f:id:gbh06101:20180913201122p:plain

参照:FNNニュース

警視庁は吉澤容疑者が飲んだと話す酒の量と検出されたアルコールの数値にズレがあることから、調べを続けていました。

そうした中、吉澤が「缶チューハイ以外にもアルコールを飲んだ」と新たに供述していることが分かりました。

 

なぜ、飲んだお酒の量に固執するのか

 

吉澤がこれほど飲んだお酒の量に固執しているのか、私には分かりません。

 

吉澤は、起訴されることは間違いないと思いますが、飲んだお酒の量にかかわらず1年から1年6か月程度の懲役刑で、3年から4年程度の執行猶予がつくことになると思われます。

 

嘘をつけばつくほど、勾留期間がいたずらに伸びます。

 

芸能関係者の間では、以下のような噂まで流れているようです。

 

「モー娘。関係者によれば、吉澤には今年に入って音楽関係者の浮気相手ができたといいます。明日の用意があるといって夫を騙し、2歳の子供を置いて家から浮気相手の家に一直線。そこで飲み直したという事務所内のウワサ話も伝わっています」

【吉澤ひとみ容疑者が酒気帯びひき逃げ】事件前に夫を騙し浮気相手の家に移動し飲酒か|ニフティニュース

ニフティーニュースから引用 

 

2歳の息子も待っていることですから、早く本当のことを警察に話して、釈放の後「記者会見」を開いたほうがいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です