【女優のん】ブログに殺害予告‼︎脅迫容疑で47歳の男を逮捕⁉︎

要点をざっくり

  • 女優の、のん(能年玲奈から改名)のブログに殺害予告をした47歳の男が逮捕されました。
  • 北海道北見市とん田西町のアルバイト、田中美勝(よしかつ)容疑者(47)です。
  • 田中容疑者は4回にわたって、殺害予告を投稿していました。


女優のんに殺害予告の男逮捕

 

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公を演じた俳優のん(本名・能年玲奈)さん(24)さんのブログに殺害を予告する内容の書き込みをしたとして、警視庁は北海道北見市とん田西町、アルバイト田中美勝容疑者(47)を脅迫の疑いで18日逮捕したことが、成城署への取材で分かりました。

 

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

 

田中容疑者は「事実の認否は保留する。検事さんのところですべて話す」などと供述しているということです。

 

女優の「のん」さんは、数々の騒動を経て、本名の能年玲奈から2016年7月に「のん」に改名し芸能活動を続けていました。

 

 

のんさん、現在は音楽活動がメインのようです。

 

スポンサーリンク

4回にわたる殺害予告

 

成城署によると、田中容疑者は昨年3月29日、のんさんのブログのコメント欄に

「俺が必ずお前を頃巣」

「お前は俺にころされたいようだからね。その通りにしてやるよ(笑)」

などと計4回、殺害をほのめかす書き込みをした疑いが持たれています

 

投稿に気づいたブログの管理会社が署に相談し、のんさん本人が昨年4月19日に被害届を出していました。

 

 

のんさんは、今LINEブログで公式サイトを運営しています。

 

書き込みに使われたIDやIPアドレスの捜査などから、田中容疑者の関与の疑いが浮上。

 

今月18日に北海道警北見署に任意同行し、逮捕しました。

 

f:id:gbh06101:20180421220132p:plain

 出典:UHBニュース

 

田中容疑者は逮捕前の調べに対し、「自分のスマートフォンで書き込んだ」と自身のスマートフォンから脅迫文を投稿したことを認めており、「検事さんのところですべて話します」と話しているということです。

 

田中容疑者の動機

 

田中美勝容疑者は47歳でアルバイト。

 

ネットでは北見市内のホームセンターで働いているという情報が出ていますが、定かではありません。

 

住所は、比較的北見市内の中心部に近いところです。

 

昨日と今日たまたま出張で北見市に来ていますが、本当に何もありません。(北見の方すみません)

 

f:id:gbh06101:20180420075700j:plain

 

ホテルのある北見駅前からカーリングのLS北見のある常呂町には、車で1時間近くかかるのでやめました。

(北見市は、北海道の市では一番面積が広いです)

 

「頃巣」という、ネット用語を使用していることからも、ネットオタクっぽいですね。

 

おそらく、のんさんの狂信的なファンのような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です